• 締切済み

MP3プレーヤーについて

デジタルオーディオプレーヤーの購入を検討しています。 昔使っていたデスクトップPCについていたスピーカーをMP3プレーヤーにつなげてスピーカーで聞くことは可能ですか? それともイヤホンでしか聴けないのですか? 初歩的に質問ですがよろしくお願いします。 それと、デジタルオーディオプレーヤー選びのよし悪しを教えてください。

みんなの回答

• Arado
回答No.2

昔使っていたデスクトップPCについていたスピーカーの接続コード(ケーブル)の形状を確認して下さい。多分、3.5ミリステレオミニプラグだと思いますので、それをデジタルオーディオプレーヤーのイヤホン端子に接続すればスピーカーで音は出ます。ボリュームはスピーカーでもプレーヤー側でも調整出来ます。(可変ボリュームとなります。) スピーカーのケーブル端子がRCAピンコードでしたら、変換ケーブルが必要になります。こちらのようなコードです。(上から2番目・3番目のような形状のコード)⇒ http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34 >デジタルオーディオプレーヤー選びのよし悪しを教えてください。⇒音楽以外に動画も観たいと仰るなら、それ相応の機種が必要になりますが、音楽のみならそんない大容量の機種は必要ないと思います。あとは音質となりますが、一般的にiPodシリーズの音質の評価は良くありません。私はiPod nano(第1世代)と、ソニーの新製品(Aシリーズ)を使用していますが、音質はソニーの方が遙かに上です。iPodを選択されるのでしたら、イヤホンの買い替えをお薦めします。ソニーの欠点は、管理ソフトのSonicStageが使いづらい点ですね。 Panasonicのような、SDカードに入れて持ち歩けるタイプもあります。SDカードはかなり安くなっていますので、あとはお好みで選択して下さい。

• maxmilean
回答No.1

プラグさえ合えば、一応出力できます。 もし合わなければ、変換プラグで変換できればつかえる場合があります。