【初心者向け】ロサンジェルス経由の個人海外旅行での注意点

このQ&Aのポイント
  • ロサンジェルスでのトランジットについて、初心者向けに流れをまとめました。 入国審査や税関検査は流れでスムーズに終えられるため、語学力が不足していても安心です。ロサンジェルスでの乗り継ぎカウンターではシャトルバスへの乗車手続きが必要ですが、チェックインはターミナルで行います。帰りの便は名目上は直行便ですが、シアトルでトランジットがあります。リコンファームは不要です。
  • 初心者向けのロサンジェルス経由の個人海外旅行での注意点をまとめました。入国審査や税関検査は流れでスムーズに終えられるため、語学力が不足していても安心です。ロサンジェルスの乗り継ぎカウンターではシャトルバスへの乗車手続きが必要ですが、チェックインはターミナルで行います。帰りの便はシアトルでトランジットがありますが、特に手続きは必要ありません。
  • 個人海外旅行の初心者向けに、ロサンジェルス経由の注意点をまとめました。入国審査や税関検査は流れでスムーズに終えられるため、語学力が不足していても大丈夫です。ロサンジェルスの乗り継ぎカウンターではシャトルバスへの乗車手続きが必要ですが、チェックインはターミナルで行います。帰りの便はシアトルでトランジットがありますが、特に手続きは必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロサンジェルス経由

こんにちは、初めての個人海外旅行でアメリカへ行きます 成田からデンバーまでUAで行く途中で経由地としてロサンジェルスでトランジットします 2時間半ほど時間はあるのですが、ある説明書では「わかりやすい」とある一方、チケット手配した旅行会社の担当者の曖昧な説明を聞くと初心者としては不安でなりません そこでだいたいの流れを把握しておきたいのですが・・・・ (1)入国審査にて指紋捺印及び瞳孔写真撮影があると聞いたのですが語学力がそれほど無くても流れでスムーズに終えられるのでしょうか? (2)荷物受け取り後の税関検査を経て、(JALの参考案内では)「乗り継ぎカウンター」という場所がありますが、そこで何か手続きをしてシャトルバス乗り場に移動するのか、それとも一度シャトルバスに乗ってターミナルへ行きそこでUAの受付場所でチェックインするのか、よくわかりません チケットを手配した会社の人は、もう一度同じ事(手続き)をしなければいけない」とおっしゃってましたが・・・ (3)帰りの便は「名目上は直行便ではあるけど一度シアトルでトランジットする必要がある」と言われました つまり同じUAの便名でありながら、最初は中型便で荷物などの積み下ろし?の為シアトルで降りて、そこから大きな便に乗り換えるらしいのです こういった例は当たり前にあるのでしょうか? その際は行きのような手続きは不要と言われましたがそうなのでしょうか? また、アメリカはリコンファームは不要、と断言されましたが本当でしょうか? スイマセンが教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.3

(1) LAの審査官は、日本人慣れしているともいえます。 日本語は全く出来ないとしても、「指」とか、「右」「左」程度の 片言は結構出来る人もいます。なので、そんなに心配ないと思います。 それと、写真は瞳孔ではなくて、顔です。 (2) 全区間UAだとすると、成田でデンバーまでの搭乗券をもらえるはず。 ただ荷物は、LAでいったんピックアップして、税関検査を受けた後、 再びセキュリティチェックを受けて、預け入れると言う作業が必要です。 基本的に、同じ航空会社間の乗り継ぎは同じターミナルで出来ますが、 UAの国内線は、隣のターミナルも使っているので、これは、 現地か、日本で確認して置いてください。 便名がわかれば、今確認できるかもしれないですけどね。 http://www.lax.or.jp/lax/airport.html (3) 直行便というのは、ノンストップと言う意味ではないんですよ。 なので、途中で一旦乗り降りすると言うのは普通にあります。 同じ便なので、乗り換えるので、搭乗している人が一変します。 それと、最近の航空会社は、ほとんどリコンファーム不要です。 UAも不要です。でも、しても誰も文句を言わないので、心配なら、 リコンファームされてもいいと思います。 飛行スケジュールの変更があった場合、教えてもらえるメリットが あります。

afrochang
質問者

お礼

直行便という言葉だけにてっきりそうかと思っていました それと瞳孔でなく顔なんですね、なるほど、考えてみれば瞳孔写真というのも不思議だなと思いました かなり参考になりました!ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

(3)の件については 当たり前のようにありえることです。 このサイトで 使い捨てられるのも 当たり前のようにあることです。

noname#251328
noname#251328
回答No.5

結論が出てますが、なれてないということなので若干補足を。 ロサンゼルス空港の入国審査は混んでることがあります。私も先日、入国審査にたっぷり2時間並びました。おかけで乗り継ぎ便には乗れませんでした。回りもそんな人が何人かいて、行列を整理している係員に文句をいってましたが「私は航空会社の人じゃないので…」という感じでした(私の知人の場合、係員にお願いしたら先に通してくれたという話もありますが…)。 そんなときはあわてず、乗り遅れても、みなさんがおっしゃる荷物の再預け入れの付近にUAのカウンターがありますから、そこで乗継便の変更をしてもらいましょう(乗り継ぎ便もUAなら)。 慣れてないと、流れの把握もそうですが、こういうイレギュラーなことでけっこう不安になりますよね。

• C62-2
回答No.4

No.2です。 私が利用したときは同じターミナルだったのですが、LAXのユナイテッドのゲートエリアは、ターミナル6、7、8です。 隣接ターミナルの場合もあるようです。 テレビモニターで成田ゆきの搭乗ゲートを確認してください。

• C62-2
回答No.2

>(1)入国審査にて指紋捺印及び瞳孔写真撮影があると聞いたのですが 最初に左手人差し指、次に右手人差し指を機械のせて、最後に瞳孔写真でなくWEBカメラで顔写真を撮ります。 >(2)荷物受け取り後の税関検査を経て・・・ 搭乗券は、成田でデンバーまでの分も発券されるので再度チェックインの必要はありません。いったん受け取った荷物を再度預けるだけです。また、ターミナルの移動もありません。エスカレーターで出発階に上がるだけです。UAのデンバー行きは到着したターミナルと同じターミナルから出発します。 >(3)帰りの便は「名目上は直行便ではあるけど一度シアトルでトランジット・・・ UA875便でしょうか? もし、そうだとしたらシアトルまでがボーイング757、シアトル~成田がボーイング777なのでシアトルで乗換えです。シアトルに到着したら、テレビモニターで成田ゆきの出発ゲートを確認しましょう。 帰りの荷物は成田までスルーです。 リコンファームももちろん不要です。 ただ、最近の渡米の際には、滞在先(ホテル名や住所等)をあらかじめ登録する(旅行会社または成田空港で)必要があるようです。

afrochang
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! ターミナル移動がないようで安心しました 帰りの便はUA875です 助かります、ありがとうございました

• Carlos777
回答No.1

以前アメリカに住んでいました。 (1)指紋押印と顔写真はカウンターに機械があるから、語学力に自身が なくても分かります。 (2)ロスで荷物を受けとって乗り継ぎカウンターで、行き先を告げて 荷物を渡すことになるとます。そこでデンバーと言えば良いはずです。 (3)私は経験がないので分かりませんが、荷物を受け取ったりする必要はないと思います。 それと最近はどの航空会社もリコンファームは不要のはずです。 Have a nice trip !

afrochang
質問者

お礼

機械があるのならわかりやすいですね 安心しました 荷物の件も詳しくわかりおかげでスムーズにいけそうです ありがとうございました☆