• ベストアンサー

選択した複数のファイルにまとめて拡張子をつけるには?

いつもお世話になっています 環境はWindows XPです Mac userからもらった画像ファイルに、まとめて拡張子をつけたいと考えています 数百個のファイルがあるので、一つ一つにつけていくのはかなり辛いと思っています。 ぜひよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
westonian
質問者

お礼

ありがとうございました これだけ特化したソフトがあるんですね これで作業していこうと思います

その他の回答 (2)

• AbendWolf
回答No.2

拡張子を含めたファイル名の変更ツールは色々ありますので、自分にあったものを探してください。 拡張子だけに特化したものや連番をつけられるものまで、様々です。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/

westonian
質問者

お礼

No1の方と同じですが、vectorのサイトを教えていただきありがとうございました 見てみましたが、たくさんあるんですねえ。驚きました。 また困ったら、vectorをのぞいてみるようにします またこれからもよろしくお願いします

回答No.1

「極窓」とフリーソフトがあります。 この手のソフトは探せばいくらでもあるとは思いますが、 参考までに...。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
westonian
質問者

お礼

ありがとうございました 恥ずかしながらvectorというHPは、今回知りました いろいろ探してみようと思います ダウンロードして、最初操作方法がわからなかったのですが、あれこれやっているうちにうまく行きました(返信に時間がかかってすみません) またこれからもよろしくお願いします