• 締切済み

mac os9.2でDVDをプロジェクターで観たい

power book G4 OS9.2で動かしております。 プロジェクターでデスクトップ、写真、等は映るるのですが DVDは観る事ができません。どこかで設定をするのでしょうか? ちなみにプロジェクターは少し古いエプソンELP-70です。

• cd-22
  • お礼率75% (6/8)
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

PowerBook G4 設置と準備 http://manuals.info.apple.com/ja/PowerBookG4_UG_DVI.PDF (PDF書類です。リンクをクリックすると、ダウンロードが始まります。インターネット接続環境によっては、長時間かかることがあります) これは、あなたのPowerBook G4についてきたマニュアルと同一内容のものだと思いますが、これの63ページに外部接続したテレビに、DVDビデオを再生するための設定が説明されています。 表示解像度が適切でないと、再生が表示されないようですね。

cd-22
質問者

お礼

ありがとうございました。 マニュアルをじっくり読むと問題が解決しました 有り難うございました

noname#39970
noname#39970
回答No.1

DVDを再生するためのソフトが必要になる。 DVDドライブを内蔵している機種ではCDプレイヤと同じようにDVDプレイヤが付属するが、通常は付いてない場合がある。 9のインストールCDから、DVDプレイヤをインストールできないか試みる Apple DVD Player の辺り http://www.apple.com/jp/ftp-info/atoz.html

cd-22
質問者

お礼

有り難うございます・・・ DVDプレイヤーはapple DVD pl2.7がインストールされておりまして 本体では観る事できるのです・・・