• ベストアンサー

自分が他人になってみたい事有りますか?777

私は、 なぜだか町中で 目撃されることが多いのです。 どこでもいる、普通の人なのですが。 病院に行っても、入院したのが5年以上前なのに、 印象に残っていて、覚えられてます。 あまり 変なところに行けませんね。?? デパートでも、下見で少しだけ見ていても、 記憶に残るみたいで、おちおち買い物もできません。 最近は、他人に変身したい気分です。 誰も知らない人間になってみたいです。 みなさん  こんな事 思ったこと無いですか?? 有れば、 変身願望も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.1

素晴らしい!記憶に残らない人が多いのに!何か人前でするような仕事が向いているのではないでしょうか? と、前置きはさておき、僕も変身願望がとても強かったです。理由はTEOSさんと全く逆であまり目立つ存在ではなかったからです。ルックスはいまいち、身長も低く、何か特別な才能が有るわけじゃなく、と、高校生の頃は非常に悩んでいました。 ですから、毎日が空想の日々です。小説や漫画や映画に自分を投影したり、勝手に話を膨らませていたり、今から思えば、非常に不安定な日々だったように思います。 そんな私もある種の諦念を経て、大学入学から変わり始め、結婚して子供も出来てと、実生活の責任にどっぷりと漬かっています。 このサイトは先月の末に偶然知ったのですが、毎日覗いては答えられそうなものに投稿しています。これも、一種の変身願望だろうと思いました。日常では出会わない問題を垣間見て自分だったらどうするだろう?と、考える訳です。 全くもってずれた回答になっていたらば申し訳ないのですが、私は、ここでは、日常とはちょっと違う人物になっているような気がします。

TEOS
質問者

お礼

じぶんでは、普通にしてるつもりが、 何か クセが有るみたいですね。 なぜ、印象に残るのか 判りません。 聞いたことがないので?? 目立つことは 苦手です。 地味に していたいのに 目立つ人間では有りません。

その他の回答 (1)

• Evianus
回答No.2

特にないです。何ででしょうね。 あー。あの人うらやましいなー。などと思うことはあるのですが、特に他人になって見たいと思うことはありません。というか、この質問を見るまで特にそういうことは意識していませんでした。 そりゃ、興味本位で他人になって他人の人生で遊んでやろう!てな軽い気持ちはありますが。 僕は特に自信に満ちているわけではないし、失敗ばっかりの人生ですが、ある日突然、なんと言うんでしょう。そういう自分がいとおしくなったというか、そういう感情を持つようになりました。だって、僕が僕でなく他人になってしまったら、この短いながらも20年そこそこ生きた人生は誰が記憶してくれるのですか?誰が僕の長年抱えてきたちっぽけではあるが切実な思いを理解してくれるのですか?僕は僕自身とともに成長して僕自身とともに死んでいけたらやっぱりいいなと思います。 こんなちっぽけな人生でも。

TEOS
質問者

お礼

変のこと 書いてしまいましたね。 これ見てる人は、 私が思ってることは無いみたいですね。?? コメント有り難う