• 締切済み

PCに取り込んだデジカメ写真をディスクにおとすには?

デジカメでとった写真をPCに残し、SDのほうは消去しています もしPCの故障などのために写真がなくなってしまわないようにディスクにおとしたいのですが、その方法とどういうディスクを使用したらいいのかがわかりません カメラやさんで現像の際落としてくれたりもするのですが自分でできるものなら残していきたいのでおしえてください

みんなの回答

回答No.1

CD-R、DVD-Rにデーターファイルとして書き込むだけです。

関連するQ&A

  • PCに取り込んだ画像をメモリーカードに戻したいのですが・・・

    デジカメとPCを購入しました。(どちらも不慣れということです) 先日デジカメからSDカードを、PCのメモリースティック等の 差込み口に入れ、スマートホビーとやらに旅行の写真を 取り込みました。保存できたのでSDカードはデジカメに戻し 綺麗サッパリ消去しました。現像するのにコピーが今一上手く いかないので、カメラ屋にSDカードを持ち込んで現像しようと 思いましたがSDカードは全部消去済み。この場合、PCから SDカードに画像を戻そうと思ったんですが、そんな説明はどこにも書いてなかったです。可能なんでしょうか? 不可能なら良い策はありますでしょうか、教えてください。

  • デジカメで撮った写真

    デジカメで撮った写真を 一旦パソコンに入れて、 今日またSDに戻して 写真屋に現像しに行きたいんですが パソコンからSDへの 戻し方がわかりません。 とりあえずパソコンのデータ(写真)を SDに入れる方法を教えてください! お願いします!

  • PCからデジカメへの写真転送

    はじめまして 教えてください。 デジカメの写真をPCへ転送しその後SDカード内のデーターを消去したんですが、改めて再度デジカメで写真を見たいと思い、写真をSDカード内にコピーしたんですが、デジカメでは再生されずエラーカードまたは画像なしと表示されます。 PCでSDカードの中を見ると写真は入っているのですが、デジカメで再生することが出来ません。どのようにすれば再度デジカメで写真を見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真がPCに取り込んだら見えません

    ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 デジカメで写真を撮ってPCで見ようとした所見えません。 写真ではなくアイコンが表示されるだけです。 デジカメでは見る事が出来るのですが・・・ SDカードの故障でしょうか? 何か対応策をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • デジカメ写真を現像に出したのですが・・・

    コニカミノルタのDimage G400を使っています。 このカメラで撮った写真を、写真屋さんで現像してもらったのですが、どうも色味が赤っぽいというか、どの写真も夕暮れ時に撮ったような感じの仕上がりなんです。PC上で見ると、とてもキレイに写っているのですが。これなら使い捨てカメラの方がキレイかも!?って感じです。 このような現象を防ぐ方法、デジカメ写真を現像に出す場合に気をつけることなど教えてください。

  • デジカメ写真の現像

    デジカメで撮った写真を現像したいのですが、どこで現像するといいでしょうか? 1枚30円くらいで、ヨドバシカメラとかコンビニで現像してもいいわけですが、仕上がりは店とか機械によってかなり異なりますよね。 勿論、値段は安い方がいいのですが、ある程度きれいに仕上がってほしいのですよ… メディアはSDカードで、枚数はかなり(数百枚以上)あります。 一度、家庭用のプリンターで、あまり良くない仕上がりの写真になってしまったことがあったので、ある程度きれいには仕上げたいわけですが、カメラのマニアのような程の仕上がりを要求しているわけではありません。 カメラも一眼レフとかではなく、コンデジですし… カメラ、写真に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • デジカメで写真を。

    デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? 初心者なので詳しいこと色々教えてください。

  • 写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが…

    写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが… こんにちは。中3の女子です。 PCに詳しい方など、教えてください。 デジカメで撮った写真を、一度PCに入れました。 そして、その写真をお店でプリントしようと思ったので、またその写真をデジカメ本体に戻そうと思い、マイピクチャからデジカメ本体に写真をドロップしながら入れようとしました。 でも、写真がデジカメ本体には移動できないみたいで… 他にも右クリックをして、「送る」などを選びましたが、そもそもデジカメの項目が出てこなかったので、やはりPCからまた写真を本体に戻すことは無理なのかと思いました。 ちなみに、カメラの中にはSDカードが入っていて、そのSDカードに移せばいいのかな?と思ったんですが、まさかPCにSDカードを入れるところなんてありませんよね? でも、プリントしたいので、どうしたらいいでしょうか? 分かる方、教えてください。 ちなみにデジカメの機種はFinepixでPCのOSはXPです。

  • デジカメで撮った写真を現像できない??

    日本にいる父が海外旅行の後にデジカメで撮った写真を現像しようとカメラやに持っていったら、<現像できません>と一言。私も詳しくわからないのですが、父の話しでは、お店の方に番号がよみとれないとの事だといわれたそうです。私の海外挙式を張り切って撮った父は愕然。 父は一度パソコンのスクリーンでは写っていることは確認し、その後現像にまわしたのだそうです。父自体、特にPCに詳しい知識や、デジカメに詳しいということありません。現像可能な方法はありませんか?どういったことが、原因で現像不可能になってしまったのでしょうか?テロのおかげでチェックインする荷物の検査に使われるX線(?)がかなり強くなり、海外ではカメラ用のフィルムをとおしてしまうとフィルムがだめになってしまうというのも聞いたのもおそし。2枚のデジカメの未使用のチップは既にスーツケースにはいって一度はX線を通ってしまったとも聞いてます。 このX線がデジカメに影響するってことはありえるのでしょうか?それとも父がなにかやらかして現像できないのでしょうか?私が海外にいるため直接専門家にでむけないので、ここで質問させてもらいます。どなたか解答ください。

  • デジカメの写真をブログへ!?

    困ってます!! 子供ができ日々の記録を下手ながらも何か残していけたらと、無料で開設できるブログを作りました。デジカメにたくさん写真を残しているのでPCにうつしたのですが ブログにとりこめるのは1MGまでとのこと。デジカメが5MGに設定されています。 画像の鮮明さはやはりこのままのほうが良いのでしょうか? 普段はL版にDPE屋さんで現像してもらっています。あまり大きく引き伸ばすことはまれです。ブログに毎日画像を取り込みたいと思っているのですが 前回は5MGで撮った写真を消去して1MGに変更しました なのでSDには1MGでしか残っていません。それをPCのマイピクチャに入れてそこからブログに入れました。 みなさんはどうされていますか? デジカメも PC、ブログともに超若葉マークの主婦です。 よろしくお願いします!!