• 締切済み

杭州へフィールドワークに!

異文化体験を目的とした大学の研修のため、今年の9月頃に中国の杭州市に行くことになりました。 滞在期間は一週間。そして、その内の2日間で市内でフィールドワークを行います。 しかし、研究内容や題材、方法などが中々決まりません。 私は偏食気味で肉が食べれないので食物関係は興味がなく、どちらかと言えば歴史関係や史跡、他には太極拳や拳法なんかにも関心があります。 杭州は景勝地として有名で、西湖へも行ってみたいとは思うのですが、フィールドワークの題材としては漠然としすぎて何を調べれば良いか考えられません。 何か良い題材や研究方法、もしくはお勧めの市内の施設などありましたら、是非ともアドバイスをください。

• Logie
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

回答No.1

杭州は杭州湾の海の幸が豊富です、西湖のイメージから内陸と勘違いしている人が多いです。ヒントになりませんか?

Logie
質問者

お礼

海の幸ですか!私もどちらかと言えばお茶とか史跡のイメージが強いのですが、周囲では海関係の内容で調べる人は少ないそうなので、やってみると面白いかもしれませんね。回答有難う御座いました。