• 締切済み

ワイヤレスマウスのスペック

super-pittoの回答

回答No.2

少し質問の趣旨から外れてしまうかと思いますが・・・ うちもワイヤレスマウスが欲しくて計3台ほど購入しましたが、カーソルが飛んだり感度が悪かったりで、今は有線マウス使っております。(どれも価格が1,000円~3,000円位の物でした) あまり参考にはなりませんが、ある程度の価格と性能が良いものでないとダメなのかもしれませんね。 ちなみに、athlorさんのマウスはこちらの商品でしょうか? http://areito.jp/shop/shop.cgi?order=&class=2&keyword=&FF=10&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=167&superkey=1 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/130&cl=jp,ja

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 持ってる無線マウスはその2点でまちがいありません。 前者のマウスは1200円ほどで購入したもので、自分もこのとき安くてダメだったと考え直し、その結果12000円で後者のマウスを購入したワケです。 一度使用感を自分で確かめてから購入できるのが一番かも知れませんね。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウス、キーボードの反応が悪い

    マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。 有線だったときは、何の問題もなかったのですが ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、 重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。 マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。 キーボードは、入力を受け付けません。 最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので ほかに何か原因があるんでしょうか? それとも、ワイヤレスってこんなものですか?

  • マウスが動かなくなる・・・買い替えるべき?

    無線マウスを使用しているのですが、最近、突然動かなくなったり、反応が鈍くて正常に動かなくなってしまうことが度々あります。 そこで一度有線式のマウスに変えたところ、しばらくの間は正常に動いていたのですが、3日ほど経つとそのマウスも反応しなくなってしまいました。 そこで次は妹のパソコンにつながっている有線式マウスをつないでみると、いまのところ1週間は正常に動いているのですが、いつまでも妹のを借りているわけにいかないので新しく買うべきかどうか迷っています。 というのも、妹のマウスを一度返した後、また以前使っていた無線式マウスを使ってみるときちんと動きだしたんです。 ところがまた3日後くらいには反応が鈍くなったり動かなくなったりしてしまって・・・ パソコンが悪いのかもしれないですが、妹のマウスではとりあえず今のところ問題なく使えてますし、となるとやはりマウスが悪いのだと思うのですが、なぜ反応したり、反応しなくなったりするんでしょうか? また、買い替える場合、オススメのマウスはありますか? パソコンの知識はかなり無い方で詳しいことは分かりませんが、使っているパソコンはwindows vista(DELL?)で、一番初めに使っていたマウスがArvel(型番MWS33BK)で、次に使ったのがRaFeel(型番SLARFYE)、妹のマウスが富士通のM-UAS144です。 これだけの情報では分からないかもしれないですが、何か一つでもアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 光学マウスについて

    光学マウスってマウスパッドがあったほうが良いのですか? 光学マウスに解像度というスペックがありますが、 最低どの位あればよいのですか?

  • ワイヤレスマウスが反応しない

    今日、家電量販店でワイヤレスマウス(M-D19DLWH)を購入しました。 帰宅してマウスを使おうとしたところ、マウスがまったく反応しません。 現在、デスクトップパソコン(NEC製)を使っていますが、置き場所の関係で、本体裏のUSBポートから4ポートのHUBと延長ケーブル1Mでディスプレイの下部に持ってきています。 そこから有線で、キーボードとマウスを使っていました。 それを、マウスだけワイヤレスにしようと思い、前記のものを購入したのですが、USBに受信機を挿して 最初は動いたのですが、2秒くらいしてポインタが動かず、クリックもきかない状況です。 USBポートを変えたり、本体前面のUSBポートなど5か所程で試したのですが、同じ状況です。 電波が混線とか干渉しているのでしょうか? 以前、バッファローコクヨのワイヤレスのキーボードとマウス(BSKBW02BK)は使えてました。 時間外だったため、まだメーカー等には連絡はしていません。 その前に、わかればと思い、投稿しました。 なにか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスの購入について

    先程、普段使っているマウスが反応しなくなりました。 予備のマウスも無いので、新しいマウスの購入を考えています。 今まで有線マウスしか使ってこず、コードが引っかかって何度か床に落としてしまうこともあり壊れやすかったです。 そこで今回は初めてワイヤレスマウスの購入を考えています。 予算は2000円~3000円の間で調べましたが、なかなかこれというのが見つかりませんでした。 BluetoothやらHOGPというのも自分のPCには対応してるのかよくわかりません(パーツを組み合わせたいわゆる自作PC) 希望することは ・ワイヤレスである ・予算2000円~3000円(多少オーバーも可) ・ボタンが割り当てられるもの(スペースキーを割り当てたいので1つだけでもいい) ・デザインや大きさは気にしません。 お詳しい方がいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。 以下は現在のPC構成です。 【CPU】Intel Core i5-9400F 【メモリ】CFD W4U2666CM-16GR 【マザボ】B365 Phantom Gaming 4 【グラボ】GG-RTX3060-E12GB/OC/DF 【 OS 】Windows 10 Home 64bit

  • マウスの選び方

    今使っているマウスはパソコン購入時についていた野茂を使っているのですが、このたび買い換えることにしました。そこで選び方のコツを教えていただきたいのですが、マウスのスペックの見方もわかりません。私の求めることは、マウスが動かしやすい(マウスと設置面との摩擦が少ないという意味で)、ポインタの反応が良い、細かい作業に向いている(グラフなどをマウスで書くため)、左クリック、右クリック、スクロールボタンがついていること。これらを満たすための選び方、できればどのスペックの項目を見ればよいのか、を教えていただけたら幸いです。

  • Bluetoothマウス 動かない!

    お答え頂けるとうれしいです。。。 私は、macのバージョン10.5.6を使用しているのですが ついこの間、Bluetoothマウスを購入しました。 製品番号というのでしょうか?一応マウスの後ろに書いてある 番号を書いておきます。→MA-BTH15 BKです。 使い始めは、なんてすばらしいんだと絶賛していたのですが 昨日から、何があったのでしょうか。。。。 まったく反応しなくなりました。。。 環境設定などでいろいろやってはみたものの反応せず。。。 とにかく、マウスの電源は入ってるのに、macが検知してくれないのです。 macユーザーになったのもほんの1年前からだし、 パソコンのこともよく分からない私。Bluetoothなんか使わなきゃよかったかな。有線に戻るしかないのか。。。 こんなめんどくさい質問に答えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マウスが動かない

    3年半前からWindows XPを使用しています。ハードはNEC VALUESTAR 、マウスはコードレスです。電池は十分です。マウスが微動だにしません。以前にもこういうことがありましたが、マウス底面のCONNECTを押すと動くようになりました。何度か押しましたが反応はありません。パソコン本体の電源を3回強制終了させ反応を見ましたが動きません。現在は有線マウスで操作しています。どうしたら良いか教えて下さい。

  • ワイヤレスで多ボタンで小型レシーバのマウス探してます。

    ワイヤレスで多ボタンで小型レシーバのマウス探してます。 条件として、10ボタンまたはそれ以上なら最高、できれば6ボタン以上、(5ボタンまでは見つけました。) マウスホイールに加え、左右のボタン、 一番の条件として、マイクロレシーバ?差し込むと 1cm弱しかはみ出ない小型のものであることを条件に探していますが、なかなか見つかりません。 SideWinder X8 Mouseは、うち3つが解像度の変更用のボタンだし、 Logicool MX 1100も、X8も、レシーバが長いタイプです。 今、学校でノートPCを使っており、教室移動の際、付け外しが面倒なので 小型レシーバで付け外し無用にしたいと考えています。 しかし、今、有線の10ボタンマウスを使っているのですが、 戻る進むボタンと、ブラウザのタブ切り替えが大変便利で、気に入っております。 それと同じくらいの機能を持たせられる多ボタンマウスを探しています。 お願いします。

  • ほしいマウスがあるんですが、こんなマウス知りませんか?

    こんにちは。 パスタと言います。 現在使っているマウスはいたって普通のワイヤレスマウス。 2ボタンと1マウスホイールのマウスです。 今までこういう普通のマウスしか使ってこなかったんですが、ある日ほしいマウスを思いつきました。 自力で探したんですけどどうしても見つからないので、どなたか下記のような種類のマウスを見たかたは回答をお願いいたします。 ・マウスホイール部分が縦回転ではなく、DJの皿回しのようなホイール。 ・本当はワイヤレスがいいが、無線有線は問わない。 ・2ボタンと1マウスホイールのオーソドックスなタイプ。 問題は1番目のマウスホイールの部分で、他の部分は実際気にしなくていい部分なのですが、一応です。 縦に回転させるホイールではなくてダイヤルとかDJが使う皿のようなものが中心についていて、それを回すことでスクロールできる。 こんなマウスがあるとスクロールが今より楽になるような気がするのでほしいのですが、どなたか見たことありませんか?