• ベストアンサー

コンドームの使用期限を教えて下さい。

10年位前に大量に購入し使用しきれずの コンドームが有ります。 コンドームの使用期限てあるのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

先ず問題なく使えるはずです.試しに空気を一杯入れてみる,水道水を目一杯入れてみます. ゴムが劣化していれば膨らみません. 今の製品には使用期限入っていると思います.シリコンの潤滑油が「塗ってあり結構長持ちするもんです. メーカーは安全を見込んでおりますし,新しく買って貰いたいから短い期間で設定しています.

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • veep2004
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

3-5年ですって。

参考URL:
http://www.safesexjapan.com/safesex/condom.html
kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • veep2004
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

やめといた方が良いんじゃないですか? 役に立たなかったら大問題ですし。 新しいの買うより高くつきますよ^^;  少し冗談が過ぎるかな・・・

kaoru203
質問者

お礼

コンドームの使用期限ってあるのですか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

箱には書いてありませんか?

kaoru203
質問者

お礼

何も書いてありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドームの使用期限

    コンドームの使用期限って、大体どのくらいですか? 1年半~2年前に購入したものが残ってるのですが(使用期限2008年9月と表記されているものの)心配なので皆さんどれくらいのスパンで使いきりますか?

  • コンドームの使用期限と製造年月日

    オカモト製のベネトンパッケージ、2016年8月使用期限のコンドームはいつ製造、販売開始されたか、検討つきますでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご参考までに教えていただけるとうれしいです。 ※製品の不具合等ではございません。

  • コンドームの使用期限ってどのくらいですか?

    5月か6月頃に購入したコンドームがあるのですが、今現在使用しても大丈夫でしょうか?常温で引き出しの中(一応暗所でしょうか?)にそのまま置いてあります。

  • 使用期限???

    部屋を掃除してたら中学の時に貰ったコンドームがでてきた! 懐かしい~なんて思いながら、、、、これはまだ使えるのか? もうあれから7年以上は経ってる・・・・(苦笑 勿論開封はしてないですよ。 けどやっぱ使用期限ってあるんですかね?

  • 夫の引き出しから未使用のコンドームが出てきました

    結婚8年目の夫婦です。 探し物をしていて夫の引き出しを開けたところ、未使用のコンドームが出てきました。 使用期限を見たところ、ここ3年以内に購入したものです。 箱は開封済み、6個入りで1個は残り5個と切り離された状態でした。 とりあえずは1個も使用されていないわけですし、夫に浮気しているか聞くのはやめたほうがいいでしょうか。 他に怪しいものはなく、泳がせるにしても長期戦になりそうでもやもやした気持ちです。

  • コンドーム

    こんにちは。 コンドームに書いてある使用期限とは何ですか? 教えてください。

  • 未使用の乾電池の有効期限は?

    約1年前に購入した乾電池(単1:単3)があります、(食品のように消費期限があり)・・使用期限があるのでしょうか、お尋ねします。

  • なぜコンドームをつけているのに妊娠する?

    私には四年ほど付き合っている彼女がいます。 セックスする際は必ずコンドームを付けます。 今まで何百回としてきましたが、妊娠はしていません。 精子はしっかりコンドームの中に納まっています。 そこで、疑問です。 いろいろな質問や回答を読ませていただいて、 「コンドームでは、避妊できない。70パーセントの確立でしかない。100人中15人が妊娠している。」などと 書かれているものを良く見かけますが。 いったいコンドームを付けているのに、何が妊娠の要因となっているのでしょうか?? 追記:「コンドームが破れる」などは、 使用期限と保存方法を守っているコンドームならほぼ無いと思いますので(実際使用して破れたことが無いです)、 その他の要因を教えてください。

  • コンドームのつけ方・・・

    コンドームのつけ方がわからないんです・・・ 結構練習をしたりしているのですが、つける直前ガマン汁をティッシュなどで拭き取らなくてもいいのでしょうか? 自分は興奮が長時間続くとガマン汁が大量に出てしまうのです。この前その大量にでたガマン汁をそのままコンドームをつけると、コンドームの先には着いていないと思うのですが、根元までおろしと手にガマン汁がついてしまいました。 実際のところコンドームの正確な装着方法がわからないので詳しくおしえてください!! お願いします。

  • 化粧品の使用期限て・・

    五年ほど前に購入しほとんど使っていなかった、フランス製のフェイスパウダー(有名な所の)を友人が欲しいと言うのでプレゼントしました。今になって使用期限とかどうなんだろう・・と気になってきました。化粧品の使用期限などに詳しい方教えてください、大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PM760Cのプリンターを普段から使っていますが、突然全色が出なくなりました。モノクロ印刷をしようとしたところ、白い紙が出てきます。インクを交換したりドライバを再インストールしたりといくつかの試みを行いましたが、問題は解決していません。
  • カラー印刷も前月に行っており、問題はありませんでした。ウィンドウズのアップデートやヘッドクリーニングも確認しましたが、原因は不明です。プリンター自体は正常に動作しており、特に異常な点はありません。
  • 自分でできる対処法を試しましたが、問題は解決していません。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう