• 締切済み

「魚谷要」?という漫画家

確か5.6年前なのですが、「魚谷要」なる人が 「きみとぼく」という月刊誌?にショートっぽい 連載をしていたのを覚えています。 そのタイトルを教えて下さい。 ついでに単行本が出ているのかもお教え下さい。

noname#2843
noname#2843

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

複数のオンライン書店で検索してみたのですが、単行 本は(少なくとも現時点では)発売されていないよう です。 加えて、「きみとぼく」の発行元ソニー・マガジンズ 社がコミック方面から撤退したため、今後同社からの 発売は無い、と考えていいでしょう。 …が、もし版権が本人に戻っていれば、別な出版社か らの単行本化はありえますが。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

95年くらいでしたら「君のためなら死ねる」というのを連載してました. 単行本にはなってないと思います(自信なし)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1995年に『君のためなら死ねる』という作品を書いていたようです。 http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/KimitoBoku/1995.html 単行本は、出ていないようです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/KimitoBoku/1995.html

関連するQ&A

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • Hな漫画ですけど

    十五、六年前だと思うんですけど、Hな漫画雑誌に連載されてた 「魔界童子」?という漫画を知っている人がいますか? タイトルがあやふやなので、ご存知のかた教えてほしいです。 また、単行本もでていたと思うんですけど、古本屋で探すのに タイトルが判らないと探しづらいので。 よろしくお願いします。

  • 長期連載でも飽きずに読んでいる(読んだ)マンガありますか?

    前回途中で読むのをやめてしまったマンガについて 質問させていただきました。 ありがとうございました。 その逆で、長期連載にもかかわらず 最後まで興味が失せずに読んだ(まだ読んでいる) マンガってありますか? 私は少し前になりますが 魔方陣グルグルがそうです。 娘が単行本を買ってきて読んだらはまってしまったんですが 確か月刊だったので10年ほど続いたと思います。 最後まで楽しく読めました。 よかったらこちらも教えてください。

  • 昔の料理漫画

    20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません... 20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません。河原でインスタントラーメンとチーズを使ってグラタン風の料理を作ったりしているのが印象的でした。またある時はおでんのコンテストに出たりもしていました。手掛かりが少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 月刊誌「正論」に掲載されていた・・

     お堅いイメージのある月刊誌「正論」に数年前、中高年の男女の性愛を描いた連載があり、連載終了後に単行本化されていたと思います(うろ覚えですが‥)。  なぜか最近その本を読みたいと思い、探しているのですが著者もタイトルも忘れてしまいました。  どなたかご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 水野英子先生の漫画

    こんにちは。 今から30年近く前になると思いますが、サンリオから出版されていた「りりか」というフルカラーの月刊誌があったと思うのですが、それに連載されていた水野英子先生の作品のタイトルを思い出せません。 内容は、ファンタジーで主人公は、大鷲と人間の女性の間に産まれた若者と、その国の王女との話でした。 ラストは悲劇的な終わり方だったと思います。 多分、単行本にはなっていないと思います。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 中島史雄のマンガを探してます

    中島史雄のマンガで以下のようなものが 「単行本として発売されているかどうか」を知りたいと思っています。 ・10年程前の集英社ベアーズクラブに連載。 ・連載は4回か5回ぐらい。 ・主人公は「志緒野」という高校生で、競泳の選手。やたら速い。 ・何回目か(もしかしたらすべての)タイトルが「a kiss」となっていた。 単行本になっているかどうかどうか、知っている方がいましたら 情報をお願いします。 「単行本にはなってないはず」という情報でもかまいません。 どうかお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    2、3年くらい前に、リボンで連載していたと思うんですが 杏という女の子が、ひょんなことからモデルをすることになって 杏をスカウトした人がいきなりキスしてくるって感じだと思うんですが どんな内要だったか、良く覚えてないので タイトルと作者名、内要を簡単にで良いので教えて下さい          よろしくおねがいします。