• ベストアンサー

カンボジアでは祝日にお店は開いていますか?

9月にアンコールワットへ旅行に行く予定なのですが、ちょうどカンボジアの祝日(憲法記念日)になります。 オールドマーケットでの買い物やアンコールワットの見学はできるのでしょうか? お店が休みではないかが心配です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オールドマーケット、アンコールワットぜんぜん大丈夫です。カンボジア最高イベントのクメール正月、チャイニーズハッピーニューイヤー、水祭り時にもアンコ-ルワットに入れないなんてことはありません。お正月時にマーケットのお店で、少し休んだり、早じまいするところがありますが、それ以外の時は休んでるの見た事ありませんね。シェムリアップは観光都市なので大丈夫ですよ。最近は24時間営業のコンビニもできて便利になりました。

pi_pikumin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 国によっては、祝日は完全にお店が閉まってしまうところもあるようなので、少し心配してました。 旅行が楽しみです♪ありがとうございました。