• ベストアンサー

オークションのときの振込口座に関しての質問です

はじめまして。 最近インターネットオークションを始めようかと思っているのですが、 銀行口座を持っていません。 この際銀行口座を開設しようと思うのですが、 オークションで物を売って買い手の方にお金を振り込んでいただくときに、 買い手の方の銀行から振込みのしやすい銀行、しにくい銀行というのはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal_dog
回答No.1

買い手がベテランか初心者で違うと思いますが ネットバンクが入金の確認がすぐ出来て便利です。 ジャパンネット銀行、イーバンクなどです。 あと、都市銀行系のインターネット口座等も 振り込みやすいと思います。

oregonian0
質問者

お礼

早いレスポンスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はいあります。 郵便局とJA(農協)はどんなど田舎にでもありますが、 銀行なんていう物はあるていどの街にならないとありません。 なので全国津々浦々からの落札を期待するなら郵便局のぱるる口座は必須です。 (JA口座を持ってる人はたいていぱるるも持ってますのでJA口座は不要です) ぱるるでも所定の手続きを踏めばネットバンキングも可能です。 逆に都会の人は郵便局の口座を持ってない人が結構いますので、銀行口座も必須になります。 特にネットバンクを複数持っていると振込手数料が無料のため1000円以下の出品物では有利になります。 イーバンクとジャパンネットバンクの2つがあれば良いと思います。 どちらも、ほとんどの銀行のATMから振込が可能です。 あとはお好みで追加していって下さい。

oregonian0
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございました。

回答No.3

都市銀行だったら、三菱東京UFJ銀行です。 同じ銀行の口座間ならば振込手数料が無料になります。

oregonian0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• e9832312
回答No.2

前の方も書いていますが、 イーバンク、新生銀行、郵便局この3つの口座があればほとんど対応できるでしょう。 オークションを利用する人で持っている人が多い口座になります。 出品落札ともに新生銀行を持っていると便利ですよ。

oregonian0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。