• 締切済み

住宅ローンの職務経歴書

このたび、住宅ローンの仮審査を受けます。しかし、勤続年数が1年3ヶ月の為、職務経歴書を提出しなければなりません。その上に、転職回数が多い為、審査に通らない可能性があります。この職務経歴書ですが、少しの嘘でも銀行側にばれてしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#39684
noname#39684
回答No.2

「単純に転職回数が多いから審査に通らない」のではありません。 転職頻回=収入の不安定、があれば審査に通りません。これは当然です。なぜなら、審査は収入の安定度を審査するのですから。 職務履歴書ではその転職が収入の安定を得られつつなされたものなのか、いきあたりばったりの不安定な転職かを審査するのです。 転職が多くても、安定して収入が得られているのであれば全く問題がありません。事実私は、9回転職していますが、審査には問題がありませんでした。 もし、収入が不安定な転職を繰り返している方が、偽った経歴を提出してOKとなるなら、何のための審査かわからなくなります。住宅ローンは収入が不安定な方は組めません。これは当然のことです。

• m_inoue222
回答No.1

ばれる、ばれないより  「ウソを書いてはいけません」 人間には勘違いや思い違いは許されることも有りますがウソは許されないのが普通です 融資は信用取引ですから些細なウソでも信頼が亡くなれば取引は成立しません