• 締切済み

旭川、美瑛のファミリー旅行について

8月の中旬、ちょうど激混みの時期に3泊4日の旅行を考えています。飛行機と宿、レンタカー付のプランで、宿は旭川駅(または空港)近くのシティホテル予定です。子供は5歳と3歳です。土地勘がまるでないのでアドバイスお願いします。 一日目 羽田→旭川空港     旭川探索(オススメの場所ありますか?)      二日目 旭山動物園(混みそうなので朝イチで行く)     道は混みますか?動物園は? 三日目 美瑛ドライブ(混みますか?)、旭川で電車見学     (子供が電車好きなので、特急スーパー宗谷やホワイトアロー     などを見せる) 四日目 旭川→羽田  レンタカーを借りずに、四日間の電車移動はきついですか?

みんなの回答

• dod1972
回答No.3

1.旭川空港=美瑛空港 この日に美瑛観光すべし。旭川には、大した所ありません。 2.ご自身で劇混みの時期と書いてるくらいですから、混みます(w お盆だったら、殺人的混雑でしょう。駐車場が増設されているとはいえ、マスコミのせいで来客数もうなぎ登りですからね。 とりあえず、最低8時までには駐車場へ。できたら7時台。 3.美瑛自体は、枝道いっぱいあるし、混む印象はありません。各観光スポットにて車を止めるのにちょっと難儀するかな?くらいだと思います。 JRは、深川くらいまで往復したらどうでしょうか?お子様は自由席ならタダ乗りできるので、大した値段じゃないですから。 人数によっては、Sきっぷフォーを。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_2.html#55 >レンタカーを借りずに、四日間の電車移動はきついですか? その範囲しかまわらないのなら、レンタカーなかったら辛いと思います。 その範囲以上まわるなら、列車移動も大いに検討の余地ありますが。

回答No.2

お子さんが小さいようなので出来ればレンタカーの方が楽だと思いますよ。 旭山動物園は駐車場まで狭い一本道なので結構混みます。 なるべく早めの時間に行かれた方が宜しいかと。。(朝一正解です) あちこちに動物園までの案内看板があるので迷うことは無いと思います。 美瑛方面も車の方が回るのは楽しいですよ(もちろんバスでも可能ですが) 旭川は微妙に見るところが有るような無いような。。。w 空港降りて旭川までの道中が既に北海道らしい風景ですが、反対向いて大雪山方面に向かい大自然を満喫してみては如何でしょう?

• sdfsdfsdfs
回答No.1

非常にアバウトですね(笑) 一日目は何時着でしょうか?着時刻によりますが、旭川空港から動物園行きのバスが出ています。早い時間に到着するのであれば一日目に動物園というスケジュールも可能かと思います。 もしそれが出来れば、2・3日目は余裕を持って色々考えられるのではないかと… JR移動をお考えであれば、旭川駅付近に宿をとった方がいいでしょう。4日間の電車移動は行き先によっては不便ですが、美瑛や富良野であれば充分可能です。目的地に着いてからバスに乗る、もしくは旭川駅前からラベンダー号に乗ってバスで観光地を巡るという方法もあります。