• ベストアンサー

このanyは何ですか??

matsura-1975の回答

回答No.1

こんにちは。 ここに出る『any』は『anytime(どんなときも)』の 『any』と同じで『どんな~でも』(『任意の』と言う含み) と言う感じです。 例えば今から空模様をビデオに撮ったとしましょう。 そのビデオを後で現在の時点から見たときに 『どの(any)タイミングから(at moment)降り出してもおかしくないよ』 という様子を表す意味で『どのタイミングでも(at any moment)』 つまり『今にも』という解釈になります。

noname#89334
質問者

お礼

anytimeでの使われ方と同じだったのですね。 わかりやすくて納得いたしました。 どうもありがとうございました。