携帯電話でのネット接続をするためのスタートアップサービスは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンがフリーズするため、セーフモードを使用し、スタートアップのサービスを制限したところうまく動作したので、どのサービスがフリーズの原因かを地道に調べています。
  • 具体的な症状は、タスクバーのみがフリーズするというもので、セーフモードの標準+ネットワークでの起動では問題が起こらず、快適に動作します。
  • 調べながらPCの使用もしているので、制限している場合、USB端子で接続したドコモFOMAでのネット通信ができない状態です。それを可能にするには、どのサービスにチェックを入れればいいか、お分かりであれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話でのネット接続をするためのスタートアップサービスは?

パソコンがフリーズするため、セーフモードを使用し、スタート アップのサービスを制限したところうまく動作したので、どのサ ービスがフリーズの原因かを地道に調べています。 ※チェックを入れたり、外したりし、再起動の繰り返しで、動作  確認を実施しています。 具体的な症状は、タクスバーのみがフリーズするというもので、 セーフモードの標準+ネットワークでの起動では問題が起こらず、 快適に動作します。 ※OSは、XPサービス2です。 調べながらPCの使用もしているので、制限している場合、USB 端子で、接続したドコモFOMAでのネット通信ができない状態です。 それを可能にするには、どのサービスにチェックを入れればいい か、お分かりであれば、教えてください。 USBはマウスが作動していますし、ネットワーク接続関係が制限 されていると思うのですが。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

これは個々の環境次第ですからアドバイスは難しいです。 面倒でも一つずつチェックして下さい。 あるいは一度再セットアップして下さい。 ところで、周辺機器は外してありますか?

tomo_tae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 周辺機器は外してあります。 1つずつ試していきたいと思います。