• ベストアンサー

『paypal』ってどのくらいお得なの??

海外のオークションやショッピングの支払いに よくこのpaypalが表示されてるけど これに登録するとどのくらいお得なのでしょうか?? 今登録しようか悩んでいます。 お買い物はよくするほうです。 利用されているかたとか 意見いただけたら嬉しいです。 他に日本から買える海外のショッピングサイトとか 知ってたら教えて欲しいです。 アメリカにも日本みたいな楽天とかあるのかな???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

「お得」といっても 金銭的お得さは無いですよ。 まぁ銀行の海外送金用口座と思えばよいかと。 オークションのebayでの支払いだと、日本からでは実質PayPal必須なので ebayをやるなら必要でしょう。 しかし、海外のオンラインショップを使うにはクレジットカードが一般的です。 相手にクレジットカード番号を知られたくないときなどにPayPalを使うと良いですね。 ちなみに私はロシアのオンラインショップで買い物したり時々しますが、 詐欺や偽ガード被害の多いロシアですから、クレジットカード会社が嫌がってロシアからの決済を拒否したりします。 なので、その場合はPayPalを使ったりします。

milkcrowns
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭的なお得はないんですか? 私はてっきりクレジットカードにかかる手数料とかが お得なのかと思ってました(^-^;) ちなみにPayPal自体は無料なのでしょうか? 登録に必要なのはクレジットカードだけですか??