• 締切済み

Paypalでの送金方法

日本と海外に自分名義の銀行口座があり、どちらもPaypal登録しています。今回初めて海外の自分の銀行口座から日本の銀行口座に送金をしたいと思い、久しぶりにPaypalにログインしたのですが、画面が以前と変わってしまい、「送金」タブが見つかりません。代わりに「請求と支払い」というタブがあり、そこから支払いを選んで海外送金はできるようなのですが、ここから送金すると受け取り側に手数料がかかるとあります。支払いではなく、個人口座間の送金なのですが、それでも「支払い」から送金しなければならないのでしょうか?ネットでPaypalでの送金方法を色々検索してみたのですが、どれも旧バージョン(送金タブあり)の説明や、ネットショッピングの支払いに関することばかりで困っています。どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

同一アカウントに複数の口座が登録されていれば、PayPal の残高を経由して、別の口座側に出金することはできますが、最低出金額が決まっているのとどちらかが国外になるので手数料が避けられません。 別アカウントで、それぞれ日本の口座・海外の口座が1つずつ登録されている場合は、「別人に送金する」ことにするしかありません。つまり、出金ではなく「支払い」と同じなのです。

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。Paypalの同一アカウントに日本と海外の口座を登録するには、同一の住所が必要なのですよね?それだと無理なので、別アカウントを持つしかないのですが、送金する側のアカウントから「支払い」を通して送金するのと、受け取る側のアカウントから「請求」してお金を受け取るのとでは何か違いがありますでしょうか?ご存知でしたら、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Paypalでアメリカから日本へ送金

    何度かPayPalでの海外送金について質問したことがあるのですが、どうしてもイマイチ分からない事があるので、ご存知の方よろしくお願いします。 現在、日本とアメリカにそれぞれ自分名義の銀行口座があり、その口座が登録されている日本とアメリカのPayPal口座(どちらもBusiness)の二つを持っています。アメリカの銀行口座から日本の銀行口座にお金を送金する際にPayPalを利用しようと思っているのですが、こちらで色々と調べた結果、海外送金の手順は以下のようです。 1. アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金 2. アメリカのPayPal口座に入金完了後(3~5営業日)、日本のPayPal口座に送金 3. 日本のPayPal口座に入金完了後、日本の銀行口座から出金(5~7営業日) この際、アメリカのPayPal口座から日本のPayPal口座に送金し、入金が完了するまでにかかる日数は、ほぼ同日でしょうか? また、上記のように海外送金をすると、アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金するまでの過程で時間がかかってしまう為、日本のPayPal口座からアメリカのPayPal口座に支払い請求をして直接送金(支払い)するのはどうかと思っています。これだと、アメリカのPayPalの口座にお金がなくても、直接銀行口座から引き落としされますし、ほぼ同日に日本のPayPal口座にお金が入金されるのではないかと考えているのですが、どうなのでしょうか?この方法だと、上記の方法よりも余計に手数料がかかるなどありますでしょうか?

  • paypalとquicpayについて

    現在、海外留学中の者です。 学費支払いのことで疑問があり、書かせていただきます。 学費を支払うにあたり、quicpay支払いが可能な現地の銀行で口座をつくりました。 当然、日本からの海外送金で口座にお金を入れるつもりです。 ただ、通常の銀行間の送金ではなく、paypalを使って送金しようと考えています。 このような場合、paypalで送金したお金を使って学費のquicpay支払いはできるんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • Paypalの入金について

    日本でのオークションの入出金にPayPalが使えないかと考えました。想定はPersonal同士でのやり取りです。 相手がPersonalだと、送金しか支払いを行う選択肢がありませんよね?自分のPayPal口座にお金がなかったら入金をしなければなりませんが、日本の銀行口座からは入金ができないそうです。海外の銀行口座を開設しない限り、自分のPayPal口座への入金はできないということですか?他の PayPalメンバーからの送金で入金するのはあまり現実的ではありませんし。

  • paypalでの外国送金と手数料について

    paypalでの外国送金と手数料について教えてください。 ネットなどで調べると、外国送金をするならペイパルが安くて便利らしいですが、いくつか疑問があります。 ●外国送金について 1:支払側はペイパル口座を持っていて、受取側がペイパル口座を持っていなくても、受取側の海外銀行口座へ振り込むことは可能ですか? 2:もし可能ならば、受取側にかかる手数料を支払側が送金額に上乗せして支払うことは可能ですか? ●外国送金手数料について 3:支払側に国内銀行口座しかない場合はクレジットカードで支払うことになるのですか? 4:クレジットカードで外国送金した場合、支払側、受取側含めて手数料はいくらになるのでしょうか? (支払額が30万円以上だと、お取引額の3.4% +1回あたり 40円となっていますが、30万円の支払に対し手数料が(300,000×3.4%+40円=)10,240円になるのでしょうか??) 因みにオンラインショッピングではなく、単に銀行振込のための外国送金です。 1~4の質問のうちどれか1つだけでもご存知でしたら、ご教示お願いします。

  • PayPalを使って海外の自分の口座に送金

    現在アメリカ在住なのですが、日本と韓国にそれぞれ自分の口座を持っています。時々、日本や韓国の口座にアメリカの自分の口座からお金を送金することがあるのですが、銀行を利用すると一回の送金に$50の手数料がかかるので、なんとか安く送金する方法がないかと調べてみたところ、PayPalを利用しての海外送金の方法を見つけました。日本国内では個人間の送金はできなくなったようですが、日本と海外の送金は可能という記事を見つけました。 私の場合、日本からではなくアメリカからの送金なのですが、PayPalのアカウントをアメリカ、日本、韓国の3つで作れば、アメリカ→日本、韓国への海外送金は可能なのでしょうか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

  • paypal(ペイパル)送金・クレジットカードのみを使用しての送金になりますか?

    日本にいる両親に、PAYPALを使用してお金を送金してもらいたいと思っています。 私はPAYPAL口座を持っていますが、両親はPAYPAL口座を持っていないので作成してもらわないといけないのですが、両親が口座を作ったとしても、どのようにしてお金を送金してもらうのでしょうか? アメリカの場合、銀行のカード(デヴィッドカード)を使用し、銀行口座にある残を使ってお金を送金できるのですが、日本のほうも銀行口座や郵便口座などをPAYPALに登録し、その口座にあるお金をPAYPALで送金できるのでしょうか? それができないなら、クレジッドカードを使用してのみの送金になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • paypalの送金について

    現在アメリカに在住ですが、日本の自分の銀行口座へ入金が必要となりました。そこで不明点がありましてご質問させていただきます。paypalで自分のクレジットカードを使って銀行へ入金(送金)することは可能なのでしょうか?ご存じの方、お返事よろしくお願いいたします。

  • paypal アカウントへの送金

    日本の銀行からPAYPALのアカウントに現金を 移したいのですがPAYPALのHPから ADD FUNDで進むとアメリカの銀行の登録しか できません。日本の銀行からPAYPALのアカウントに現金を移すことはできないのでしょうか? それとも、自分がアメリカの銀行に口座を作るしかないのでしょうか? だれか教えてください。困っています。 現金で送金するのは、セラーがPAYPALのクレジットカード払いを拒否したためです。どうしてもPAYPALの現金のアカウントで取引しなければならないのです。 よろしくお願いいたします。

  • paypalで直接送金

    paypalって銀行口座経由で送金されるものだと思ってますけど、 直接どこかの金融機関の窓口から送金ということはできますか。

  • PAYPALでの送金方法いついて教えて下さい。

    PAYPALについて調べていて、送金方法には以下の2つがあるというのはわかりました。 1.クレジットカードを通じて支払う。 2.PAYPALオンライン口座の残高から支払う。 CITY BANKに口座があって米ドルの預金残高がある場合、この口座からPAYPALの支払いをすることは可能でしょうか? CITY BANKのクレジットカードを作らなければだめなのか、もしくはCITY BANKの口座から上記 2.のPAYPALオンライン口座にドル送金して支払うことが出きるのか、おわかりになる方がいらしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。