• 締切済み

Paypalでの送金方法

日本と海外に自分名義の銀行口座があり、どちらもPaypal登録しています。今回初めて海外の自分の銀行口座から日本の銀行口座に送金をしたいと思い、久しぶりにPaypalにログインしたのですが、画面が以前と変わってしまい、「送金」タブが見つかりません。代わりに「請求と支払い」というタブがあり、そこから支払いを選んで海外送金はできるようなのですが、ここから送金すると受け取り側に手数料がかかるとあります。支払いではなく、個人口座間の送金なのですが、それでも「支払い」から送金しなければならないのでしょうか?ネットでPaypalでの送金方法を色々検索してみたのですが、どれも旧バージョン(送金タブあり)の説明や、ネットショッピングの支払いに関することばかりで困っています。どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

同一アカウントに複数の口座が登録されていれば、PayPal の残高を経由して、別の口座側に出金することはできますが、最低出金額が決まっているのとどちらかが国外になるので手数料が避けられません。 別アカウントで、それぞれ日本の口座・海外の口座が1つずつ登録されている場合は、「別人に送金する」ことにするしかありません。つまり、出金ではなく「支払い」と同じなのです。

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。Paypalの同一アカウントに日本と海外の口座を登録するには、同一の住所が必要なのですよね?それだと無理なので、別アカウントを持つしかないのですが、送金する側のアカウントから「支払い」を通して送金するのと、受け取る側のアカウントから「請求」してお金を受け取るのとでは何か違いがありますでしょうか?ご存知でしたら、よろしくお願い致します。