• ベストアンサー

武豊と近藤オーナー

BDSC_03の回答

• ベストアンサー
  • BDSC_03
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3112077.htmlにも書いていますが少し足します。 >武豊と近藤オーナーに実際は何があったのですか? 雑誌では武豊騎手の皐月賞のアドマイヤオーラ・香港でのアドマイヤムーンの騎乗ぶりに近藤オーナーがかなり激怒しました。と掲載されていました。 松田博調教師が激怒したのも考えられます。(松田博調教師は去年、あるレースでアンカツ騎手が馬に(どこか忘れましたが)脚の違和感があると言って発走除外になったのを勝手にしたと激怒し、数ヶ月間アンカツ騎手を乗せなかったです。ちなみに発走除外になった馬は数走走った後、アンカツ騎手が馬に脚の違和感があると言った脚を骨折しました。) いずれにせよ、どっちもどっちと感じがしますが。 競馬の世界で馬主>調教師>騎手の力関係ですから。