• ベストアンサー

武豊と近藤オーナー

BDSC_03の回答

  • ベストアンサー
  • BDSC_03
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3112077.htmlにも書いていますが少し足します。 >武豊と近藤オーナーに実際は何があったのですか? 雑誌では武豊騎手の皐月賞のアドマイヤオーラ・香港でのアドマイヤムーンの騎乗ぶりに近藤オーナーがかなり激怒しました。と掲載されていました。 松田博調教師が激怒したのも考えられます。(松田博調教師は去年、あるレースでアンカツ騎手が馬に(どこか忘れましたが)脚の違和感があると言って発走除外になったのを勝手にしたと激怒し、数ヶ月間アンカツ騎手を乗せなかったです。ちなみに発走除外になった馬は数走走った後、アンカツ騎手が馬に脚の違和感があると言った脚を骨折しました。) いずれにせよ、どっちもどっちと感じがしますが。 競馬の世界で馬主>調教師>騎手の力関係ですから。  

関連するQ&A

  • 武豊と近藤利一はもう関係は完全遮断でしょうか?

    武豊がアドマイヤxxxxにのることはもうありないでしょうか?

  • 武豊と社台

    あるブログで、社台グループは武豊を乗せないという記事を見ましたが、過去に何か確執ありましたっけ?アドマイヤとの確執は知ってますが。

  • 武豊から乗り代わりは珍しいの?

    ダービー、”アドマイヤオーラで、どうやって巻き返そうかと考えていたところでしたが、オーナーサイドから「岩田に代えるから」と連絡があり、あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました。”と武豊が日記に記してましたが、他の騎手ならよくありますが彼にこんなことが起きるとは珍しい事なのですか?ごく最近は安勝も乗れてない感じだし。競馬オーナーサークルにはガラの悪そうなのが目立つとの記事も見たし(何日か前のスポニチの牧さんのコラム)。健全な競馬界であればいいのですが。

  • 武豊さん

    質問です。武豊さんにファンレターを書こうと思っています。でも、ホームページをみてもメールの宛先しかわからず、手紙で届けたいんです!どなたか宛先をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 武豊

    俺は最近思うのですが、豊は騎乗の見た目にこだわって、追えていない気がします。藤田とかはあんなに追っているのに、レースに勝ってるのも今までのキャリアでいい馬がまわってくるだけだと思っています。 みなさんの中で豊の上手さが分かってるという方はその上手さを教えてください、お願いします☆

  • 武豊はスゴイですか?

    武豊は、GIで一着をどのくらい獲ってますか?競馬というものは、やはり騎手の力も大きいのでしょうか。 私は、馬や、調教師が頑張れば、乗る人ではあまり差がでないように思っているのですが、競馬ファンのかたや、武豊ファンのかた、無知な私で申し訳ありません。 武豊も好きですし、ディープインパクトの性格は好きです(前、NHKでディープ特集をやっていたのを聞いた)。競馬場にも行くし、JRAにも行きます。

  • 武豊って何がすごいの?

     競馬はぜんぜん知らないのですが、武豊って何が他の騎手と違うすごさなんですか?  

  • どうした武豊

    絶不調、武豊 エージェントが弱くなったか。 乗る馬がきちんと鍛えられてないか ディープインパクトにより感覚が狂ったか 早く指定席に戻りなはれ。

  • 武豊のすごさ。

     デビュー当時から天才と言われた豊さんですが、そのすごさとは周りの騎手と比べてどこが違いますか?それと豊さんが20代の頃にレース中に「どけ~!」と言ったのは本当ですか?

  • 武豊の強さ。

    いい馬に乗っているを抜きに武豊は技術的に何が、どういうところが他の騎手に比べて優れているのでしょうか? 騎乗した事も無い私が技術というのは変でしょうが。 ペース配分?ゴールまでの距離感?手前変えの上手さ?他には? 札幌記念できっちり来るあたり、見事だなぁと感じたもので。