Apple shareアクセスが拒否されましたとは?

このQ&Aのポイント
  • Adobe PageMillを使用して保存しようとするとApple shareアクセスが拒否される問題が発生しています。
  • Mac OS9の環境でAdobe PageMillを使用してきましたが、OS Xのパソコンにインストールして使用しようとした際に保存できない問題が発生しました。
  • 別のソフトでの作成も考えていますが、使えるものならばAdobe PageMillを引き続き使用したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple shareアクセスが拒否されましたとは?

Adobe PageMillというHP作成ソフト使用時での質問です。5、6年前からMac OS9の環境で上記のソフトを使用してきましたが、今回パソコンが壊れかけているので併用していたOS Xのパソコンにもインストールして使用しようとした時の事です。  インストールも起動も問題なかったのですが、データに修正を加えて保存しようとすると赤い六画形の中に手の平というマークが出て「Apple shareアクセスが拒否されました」という文章が出て保存できないのです。 どういう訳でしょうか?Adobe PageMillというソフトのCDはOS9のパソコン(iMac)に付いていた物です。 これを機に違うソフトで作成しても良いのですが、使えるものなら使いたいと思いますので何卒よろしく、お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>「Apple shareアクセスが拒否されました」 保存先の問題でApple shareはクラシック環境では サポートされなかったはずです・・・ というか Adobe PageMill自体がOSXはサポートされていませんので (OS9もサポート外だったはず) 正常に動かなくても仕方のないことです。 5~6年前には既に開発終了だったはずです 今後のことを考えると違うソフトに乗り換えることをお勧めします。 iMacに付いていたと言う事ですが バンドルされていたものなら 他マシンで使うのは基本的に使用許諾違反ですが バンドルされてたことあったっけ???って思ってます。 他の人から譲渡されたものなのでしょうか?

GOGOGORO
質問者

お礼

どうも早速の解答、ありがとうございます。PC関連に理解力の乏しい自分にも分かりやすいアドバイス本当に助かりました。 新しいソフトに乗り換えるべく現在、検討中です。 ちなみにページミルは新品のiMacに付いていた物です。OS9では問題なく使えてましたよ。 今回は本当にありがとうございました。