• ベストアンサー

PTへのwave埋め込みについて

パワーポイント2000です。 wave(mp3形式)ファイルを埋め込んだのですが、同一のフォルダ内にwaveファイルがないと音がなりません。(スライド実行時でのエラーは発生しませんが。) 画像の場合では、なくても問題ないので、それと同様にすることはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

WAV であれば、ツール-オプション-全般タブでファイルサイズを大きく指定すれば埋め込みできるかもしれません。 MP3 は不可のようですが・・・ http://support.microsoft.com/kb/262864/ja

naruse
質問者

お礼

もともとの仕様だったんですか。 作ったものを人にあげたりするときにPPTファイルだけの方が単純明快でいいので困っていました。 状況はわかりましたのでうまくいくかどうかがんばってみます。