• ベストアンサー

映画の題名が思い出せません

先日友達とある映画の話になりましたが二人とも 題名を思い出せません。 マイナーな映画ではないはずです。どなたか覚えていらっしゃる方、 お返事ください・・・ 洋画です。 ガラス張りの家で、パソコンが出てきます。 エンジニアが何かのシステムを作っていて、 でも実際はテロか殺人か何か悪いことに利用されるシステムなんですが、彼はそうとは知らず作っていたような・・・ やがてそれにまつわる事件がおきて、 そのエンジニア(?)は自分が作ってしまったために そんな事件を引き起こしたと知って自らの命を犠牲にして 周りの人々を救う・・・みたいな。 かなり曖昧です。 その彼は爆弾みたいなものを抱えて爆発して死んだ気がします。 まちがった点が多数あるかもですので 似た映画でも結構です。ご存知の方、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ターミネーター2とか…。

その他の回答 (4)

• ma_f
回答No.5

『ペイチェック/消された記憶』ではないでしょうか。ベン・アフレック&ユマ・サーマンです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36935/story.html
  • kabuto962
回答No.4

ソードフィッシュっぽいのだけど最後は死なないなあ・・・

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=58304
  • mst2007jp
回答No.3

>#1 訂正します。 すみません、2でした。

• mst2007jp
回答No.1

ターミネーター3でしょうか?