• ベストアンサー

映画の題名が思い出せません

先日友達とある映画の話になりましたが二人とも 題名を思い出せません。 マイナーな映画ではないはずです。どなたか覚えていらっしゃる方、 お返事ください・・・ 洋画です。 ガラス張りの家で、パソコンが出てきます。 エンジニアが何かのシステムを作っていて、 でも実際はテロか殺人か何か悪いことに利用されるシステムなんですが、彼はそうとは知らず作っていたような・・・ やがてそれにまつわる事件がおきて、 そのエンジニア(?)は自分が作ってしまったために そんな事件を引き起こしたと知って自らの命を犠牲にして 周りの人々を救う・・・みたいな。 かなり曖昧です。 その彼は爆弾みたいなものを抱えて爆発して死んだ気がします。 まちがった点が多数あるかもですので 似た映画でも結構です。ご存知の方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ターミネーター2とか…。

その他の回答 (4)

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.5

『ペイチェック/消された記憶』ではないでしょうか。ベン・アフレック&ユマ・サーマンです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36935/story.html
  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.4

ソードフィッシュっぽいのだけど最後は死なないなあ・・・

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=58304
  • mst2007jp
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.3

>#1 訂正します。 すみません、2でした。

  • mst2007jp
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

ターミネーター3でしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国映画 地下鉄爆弾テロ 刑事もの

    韓国映画を探しています。 刑事ものだと思いますが、地下鉄の爆弾テロのような話だったと思います。 最後主人公らしい刑事が、自ら犠牲になって爆弾を処理するような感じです。 題名を教えて頂けますでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください(>_<)

    20年位前の洋画だと思います。刑事か、爆弾処理班の主人公が爆弾テロを阻止するようなストーリーなのです。 途中までテロに使われている爆弾が、どんな爆弾かが分からなかったのですが、後半で飲み水が人間の体内で変化し、人間が爆弾になると言う内容でした。 「飲み水が爆弾」ってのがこの映画のキーワードかと思い探したのですが、分かりませんでした(T_T) どうぞよろしくお願いします。

  • 題名が思い出せないのですが・・・。

    いつ頃見た映画なのかは覚えていませんが、次のような内容だったと思います。 ・主人公は妻子を爆弾事件で失い(?)自分も片腕が義手になっています。 ・マトリックスと似たような感じで、プログラムの中に入ってシュミレーションを行うシステムがあり、犯人逮捕の練習を行っていました。確か、すし屋の中でした。シュミレーションに使う犯人役のデータなどは、立方体のチップに格納されています。 ・科学者か何かがそのチップを基にして、実際にそのデータの人間を作ったのですが、体がガラスでできたいました。なので損傷してもガラスで新しく作り直せていました。 ・小さな女の子が誘拐されたり、主人公が殺人の容疑をかけられたりしてました。

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • 冬 殺人事件 映画

    こういう映画を探してます 季節は冬  必ず 冬です 殺人事件が起こる映画です 冬を題材というか 舞台は冬というか 映画で冬に殺人事件がおきる そういう映画を探してます サスペンスですね 殺人が起こり必ず人間の犯人がいる そういう映画です 洋画邦画 年代 一切問いません 教えてくれませんか? もしできれば クローズドサークルの状態が好ましい

  • 音が鳴ると爆発する映画のタイトルは?

    こんばんは。 洋画だったと思うのですがコンサートで何かの楽器の音が鳴るとその周波数で爆弾 が起動し爆発してしまう映画ってありませんでしたでしょうか? 何か見た記憶があるのですがタイトルが思いだせなくて・・・・・・ ちなみに公開中の邦画ではありません(^^;

  • 映画を探しています

    SE(システムエンジニア)が主人公やまた登場する映画と、フラワーアレンジメントや花屋が舞台のものを探しています。邦画・洋画は問いません。メインでなくてもちょこっと登場でも構いません。よろしくお願いします。

  • 映画で印象に残った犠牲は?

    現実で、命を捧げる犠牲は滅多に出来ることではありませんが 映画では結構あるように思います。 印象に残ったものを教えてください。 私は 「24」で、作動し始めた核爆弾を砂漠で爆発させる為に ジャック・バウワーが死を覚悟して操縦している飛行機の後ろから 「サーヴィスの悪い飛行機だな」とジョークを言いながら現れた プルトニウムを吸った為、死期が近い上司のジョージが操縦を替わり ジャックをパラシュートで逃がすところ。 「レオン」で、マチルダの両親を殺した悪徳警官に ジャン・レノが、体に巻き付けた爆弾の安全ピンを 「マチルダからのプレゼントだ」と言いながら渡したところ等です。

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。