• ベストアンサー

自分が既婚者で好きな人ができました

koisoudanの回答

回答No.3

こんばんは。 少し立場は違いますが私も同じような境遇で、 悩める毎日をおくっています。 7年つきあっている彼がいます。 正式な婚約はしていませんが、海外で3年間同棲をしていました。 お互いに結婚を決めていた仲です。 もちろん親やまわりの友人もそう願っています。 3ヶ月前に私だけ先に帰国しました。 日本での生活の中で、好きな人ができました。 もちろんそんなこと誰にも言えません。 誰にも相談することができずに 私もここへ頼ってきて、相談しました。 http://okwave.jp/qa3116291.html 私の質問ページです。 少し立場は違いますが、色々な方々がアドバイスくださいました。 よ参考になるかわかりませんが、よかったら参考にしてみてください。 好きになった人とは、別に好きな女性がいるようなので、 私の場合どうこうなるとかはないと思いますが、、、 ただ、彼以外の人を好きになってしまったのは事実です。 きっと気持ちは同じなのかな、と思いました。 ただ、linlin2001さんの場合は相手に気があるようなので、 もしかすると、その好意が嬉しかったり、刺激が楽しかったりという 気持ちもあるかもしれないですよね。 両想いとなると危険ですね。 でも、私もそうですが、 今の旦那さんのことを考えてあげてみてください。 不満はないようですし、きっと素敵な旦那さんなんだと思います。 結婚している女性にアピールしてくるような男性は、 正直どうでしょう?linlin2001さんの旦那さんが 他の女性にそうしていたらどうでしょう? きっと相当辛いことだと思います。 いずれにせよ、お互いにもう少し時間は必要だと思います。 私とは違い、毎日両方に囲まれているlinlin2001さんは もっと複雑でしょうけど、、、 こんなんですみません。 ただ一言いいたくて。。。。

linlin2001
質問者

お礼

ご自身の経験からの回答ありがとうございます koisoudanさんのお気持ちもとーってもよく理解できます 質問ページも拝見致しました。 そこに書かれている皆さんの意見もとても参考になりました。 安心感からくるゆえの傲慢さのなかもしれません。 旦那がほかの女性にアピールしてると想像するだけで とってもつらくなります 旦那も今の私の状況をすべて聞いたら きっとしばらくショックで落ち込むかもしれません。 それぐらい、純粋な人なので。 とても参考になりました 回答ありがとうございます