• ベストアンサー

UPS での家具配送

UPS を使って家具をアメリカから日本へ配送しようと思うのですが その際壊れないように商品に巻くエアーパッキンなどは供給 してくれるのでしょうか? また壊れたとき保証はしてもらえるのでしょうか? それと配送費はどれぐらいになりますか? 主にフロワーランプ、ダイニングチェアー、コーヒーテーブル を送ろうと考えています。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

梱包、梱包材の供給、補償、いずれも やってくれと言えばやってもらえますが 当然、その分高くなります。 ただしUPSだと高いですよ。 すごく大雑把な話で恐縮ですが、 都内で売っている品物の値段の半額ぐらい たとえばコーヒーテーブルなら3万円ぐらいで、 これに梱包料、保険料、通関料などが掛かります。 参考URLの問い合わせ先に電話してみてください。 ものすごく話中が多いですけど。 普通は船便、港渡しとして運送費を節約しますから よほどうまくやらないと輸送費だけで足が出ると思います。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

基本的には運賃には含まれません。また、そういう梱包専門の業者もいますし、UPSに頼めば紹介してくれると思います。 配送料は、アメリカのどの州のどの都市から、どのくらいの大きさの、どの程度の重量の物を送りたいのか? 日本での宛先はどこなのか? によります。 保険をかけることは可能ですが、仕入れ金額はどのくらいのものなのか? そういった情報が無いと回答のしようがありません。 #1の方が仰るとおり、UPSかFEDEX、DHLなどに、直接お問い合わせになる方がいいと思います。また、通関が必要になるような商品なのであれば、国内のヤマト、佐川、日通などの懇意な業者さんの「国際貨物課」などを通して相談なさった方がいいかもしれませんよ。

• kelly33
回答No.1

私ならこの質問をUPS社に質問しますね! 運がよければ、UPSに勤めている人が「教えて!Goo」にログッロンして、質問を見て、回答がくるかもしれない! ちなみに私は海外引越しの経験がある。当時は「日通」を利用した。 いろいろの料金設定でサービス内容が違う。自分が何もしなくでもいいコースから自分で梱包するコースまで。料金が違ってくる。 保険も加入するかどうかは自分の都合です。