• ベストアンサー

本の名前を教えてください!

自己啓発系の本なのですが、アメリカでベストセラーになったことがあり、 原題は「E・・」からはじまる単語で、邦題には 「どうしてこんなタイトルを??ちょっと手にしにくいなぁ」 と思った覚えがあります。 内容がすごく良かったので購入しようとしたら、 メモもブックマークも消えてタイトルすらも探せません。 思い当たるタイトルをamazonで入力し続けているのですが見当たらず、、困っています。 思い当たる方はございませんでしょうか? 漠然としていてどうもすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39963
noname#39963
回答No.1

エニアグラム(ENNEAGRAM)のことでしょうか? ドン・リチャードリソ著 ラス・ハドソン著 「エニアグラム」 あなたを知る9つのタイプ 基礎編 鈴木秀子著 「9つの性格」 エニアグラムで見つかる[本当の自分]と最良の人間関係 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-7764423-4809101?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83G%83j%83A%83O%83%89%83%80 私は鈴木秀子さんの方を読みましたが参考になりましたし、納得できました。

noname#113248
質問者

お礼

ありがとうございました! エニアグラムの近くにあった本で、タイトルを思い出しました! 「ずっとやりたかったことを、やりなさい」でした<m(_)m> 原題もEじゃないし、、、本当どうもすみません! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベストセラー本に面白いモノなし

    一週間に一冊くらいのペースで読書しています。 多くもなければ、少なくもないといったところでしょうか。 ついついベストセラー本に惹かれて購入してしまいますが、売れている本で面白かった試しがありません。 特にビジネス書や自己啓発書。 『七つの習慣』や『金持ち父さん 貧乏父さん』、『伝え方が9割』も別に面白いと思わなかったです。 ビジネス書・自己啓発書でオススメのものを教えてください。

  • 自己啓発本でおすすめありますか?

    こんにちは。 私は自己啓発本が好きでamazon等で書評を参考にしたりして、よく購入しているのですが、皆様が読まれて「この本で人生が変わった」という自己啓発本がありますか? 良かったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自己啓発本

    宜しくお願いします。 いわゆる、自己啓発本は読書とは言いませんか? 自己啓発本の魅力的なタイトルに目を引かれ、中身をパラパラとだけで観て購入する人。 小説が苦手だったり、ストーリー性のある書物を読むのが疲れる反面、自己啓発本は短く区切った話だったり共感的で読みやすいという理由から自己啓発本を読む人がいますね。 読書は小説などのストーリー性のある書物ですか? 自己啓発本を読むのは読書とは言いませんか? また、小説などを好んで読む人たちから見れば、自己啓発本を読む人たちはどのように思いますか?

  • シドニーシェルダン原作の映画について

    シドニーシェルダン原作の映画について、 原題と映画のタイトルが違うので見たくても探せません。 どなたか、邦題で何というタイトルの本が、 何というタイトルの映画(ビデオ)になったか 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 鬱っぽい人向けの自己啓発本

    訳あってひどく落ち込んでます。 何かヒントをみつけるために久しぶりに自己啓発の本を読んでみたいと思います。 以前に中村天風さんの本を読んだのですが、あまり精神が弱い人向けでない気がしました。 もともとやりたいことがはっきりしてる人が前に突き進むための哲学だと思いました。 生まれつき鬱っぽいというか悲観的に物事を考える人向けの自己啓発本を探してます。 自己啓発本に限らず、皆さんが読んで心が救われた本があったらタイトルと簡単な内容を教えてください。

  • 自己啓発の本について

    本屋さんに、自己啓発についてのいろいろな本がありますけど、ああいうのって効果みたいのあるのでしょうか?(やっぱりその人その人で違いますか?) タイトルを見ると、全部すごそうなものばかりでどれが良いのかわからないし、本当かな?と疑ってしまってなかなか買えずにいます。どなたか教えて下さい。

  • ビジネス本で役に立った物を教えてください

    ビジネス本や自己啓発本に書かれている内容で印象に残ったり 役に立った部分を教えてください 本のタイトルを思い出せない場合は思い出せなくてもいいので 例えば、部下を叱らずに褒める と書いてあった等

  • 加藤諦三さんの本について

    こんにちは 加藤諦三さんの本を購入しようと検索したら100冊近くヒットしました。ここまで多いと、本のタイトルは違えど内容が重複している、ということは考えられますか?実際にこの作者の本を読まれた方にお聞きしたいです。もちろん同著の、特に自己啓発本において、多少の重複はやむを得ないし、当然だとも思っています。しかも100冊近いというのは、昔の本を文庫版に改訂したものも混ざっていますし、さらにその中から自分の読みたいテーマを探していけばかなり区別できるとは思いますが。 それにしても「本のタイトルは違ってても、文体が変わっているだけで内容がまったく同じだった!」←こんな例は極端ですけどね(笑)というような事は避けたいです。 また、過去に何度か同じような質問がありましたのを承知で聞きたいのですが、自分の考えを180°改めさせられた自己啓発書を教えていただきたいです!

  • こんな本さがしてます。『コンビニのレジでお願いしますと言おう』

    始めまして hijiki です。 本屋さんでぱらっと立ち読みしたのですが、 タイトル、著者など覚えてなくて再び本屋さんにいったら見つけることができませんでした。 かなり気になって Amazon 等の一覧でレビュー記事などからもさがしたのですが、あいまいな記憶のため見つかりませんでした。 憶えているのは 本の表紙の色はピンク色ぽかった、かつ女性向きの様な気がした 著者は女性だった コンビニのレジの前でお願いしますと言おう的な事が書いてあった。 挿絵がたくさんあった 基本的に内容は自己啓発本的な内容だった。 値段は税別1200円だった。 上記の記憶は、不確かなため全然違うかもしれません。 似たような本をご存知の方はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 本のタイトルを教えてください。

    こんにちは。3ヶ月ほど前に読んだ自己啓発関係orビジネス関係の本なんですが、もう一回読み直したいんですが、図書館から借りて返してしまってタイトルがわからないので誰かわかる方がいたら教えてください。 内容的には、様々な生き方について書いてあるんですけど、その中で、やりたいことはすぐやって、後回しにするなっていう要旨の内容で、例として、アメリカの学校でアンケートをしたところ、今の生活に満足してる人っていうのがすくなくて、そして教え子が交通事故で死んでしまって、死んだ人が本当に幸せだったのかっていう感じの内容が含まれている本です。 こんな説明でわかる方がいてくれることを願っています。 よろしくおねがいします。