• ベストアンサー

本の名前を教えてください!

自己啓発系の本なのですが、アメリカでベストセラーになったことがあり、 原題は「E・・」からはじまる単語で、邦題には 「どうしてこんなタイトルを??ちょっと手にしにくいなぁ」 と思った覚えがあります。 内容がすごく良かったので購入しようとしたら、 メモもブックマークも消えてタイトルすらも探せません。 思い当たるタイトルをamazonで入力し続けているのですが見当たらず、、困っています。 思い当たる方はございませんでしょうか? 漠然としていてどうもすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39963
noname#39963
回答No.1

エニアグラム(ENNEAGRAM)のことでしょうか? ドン・リチャードリソ著 ラス・ハドソン著 「エニアグラム」 あなたを知る9つのタイプ 基礎編 鈴木秀子著 「9つの性格」 エニアグラムで見つかる[本当の自分]と最良の人間関係 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-7764423-4809101?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83G%83j%83A%83O%83%89%83%80 私は鈴木秀子さんの方を読みましたが参考になりましたし、納得できました。

noname#113248
質問者

お礼

ありがとうございました! エニアグラムの近くにあった本で、タイトルを思い出しました! 「ずっとやりたかったことを、やりなさい」でした<m(_)m> 原題もEじゃないし、、、本当どうもすみません! ありがとうございました!