• ベストアンサー

立ち上げた時の表示について

宜しくお願いします。 最近パソコンを立ち上げた時に「failed to open or initialize the faxman datbase」という表示が必ず出ます。 自分なりに訳してみると「ファンックスマンデータベースを開くか初期化はできませんでした」というような感じだと思うのですが、このfaxmandatabaseなんて知らないのですが・・・ 毎回この表示が出るのですがほっといても大丈夫でしょうか? またこの表示を出なくするにはどうしたらよいでしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

Yahoo!知恵袋に今回のプログラムに関係する情報が出ていました。 上記のメッセージから「FaxMan Server」で調べてみたところ、プリンターのドライバの中に入っているプログラムのようです。 それを削除する事で解決しているようですので、その情報を確認してください。 Yahoo!知恵袋 PCをリカバリーしましたが最近になって立ち上げる際、途中から画面に「FaxMan Se.. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149952979

soupaisai
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりましたー!!!!!!! 感謝いたします。 本当にありがとうございました。