OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsME立ち上げ時のエラー表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140590
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

windowsME立ち上げ時に「Failed to initialize VxD」というエラー表示が出るようになりました。
アプリケーションソフト「多分MapFan(4)」を削除した際に、共有ファイルを削除したようです(?)
実務上は問題ないようですが、修正方法がわかりましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

>あと、MEということなので、システムの復元を使われてはどうですか。
vxdファイルも復元されるようなので。

システムの復元についてですが参照URLを見ておいて下さい。
2001年9月8日よりも後の復元ポイントが利用できないそうです。
お礼コメント
hirose-ya1959

お礼率 25% (1/4)

貴重なアドバイスありがとうございました。
システム復元を使用して、直すことができました。
また、小生のPCの知識の幅が広がることになり
感謝します。
投稿日時 - 2001-09-25 00:34:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

仮想デバイス ドライバ (VxD) の読み込みでエラーが発生したということかもしれません。
SAFEモードで起動してエラーがでるか、確認してください。
(参考URL)

あと、MEということなので、システムの復元を使われてはどうですか。
vxdファイルも復元されるようなので。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP267/9/51.htm