• 締切済み

英語圏とドイツ語圏のブログランキング

最近、英語とドイツ語の自習をかねて、それらの言語によるブログをはじめました。私のブログを英語圏とドイツ語圏のメジャーなブログランキングに登録して、海外の見知らぬ同じ趣味を持つ人とも意見交換したいと思っています。しかし、どのランキングがよいのかわかりません。日本語を用いたブログについては、ブログ村というランキングに登録して、それを契機に同じ趣味をもつ人と意見交換しています。そこで、私の外国語によるブログを海外のブログランキングの中でも、例えば、ブログ村に匹敵するような定評のあるものに登録したいと思っています。日々の記事を無駄にしないためにも、なるべく早く登録したいと思っています。ドイツ語圏か英語圏のブログランキングに関して知識をお持ちの方、ぜひ、知恵をかしてください!

• Fumius
  • お礼率96% (348/361)

みんなの回答

• gottwun
回答No.1

直接の回答になっていないかもしれませんが、海外の人々と交流を深めるツールにMyspace(URL添付)と言うのものがあります。このサイトはmixiと同じSNSなんですが、mixiとは比べ物にならないほど規模が大きいです(参加人数がケタ外れです)。自分はここで、音楽の趣味が近い人を探して友達になり、意見交換はもちろん最近は文通を始めました。 あともしかしたらですが、海外は日本のように趣味でブログを書いてる人が少ないので、ブログランキングというものがあるのかな…あっても母体はどうなのかな?と思ってしまいます。変な回答ですみません。いい仲間が見つかるといいですね^^

参考URL:
http://www.myspace.com/
Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はMyspaceについては知っていたのですが、回答が他にないところを見ると、どうやら、それ以外の手段はなさそうですね。それを確認できただけでもよかったと思います。