• 締切済み

S.E.N.Sのmidiを探してます!!

12月の下旬あたりに終了した「柳町慕情」(←NHKではいっていた)のOpeningの曲のmidiをかなり探しています。 できれば、Pianoで弾いている曲がいいのですが、なんでもいいのでよろしおねがいします。

みんなの回答

  • nmetyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして。 その曲は私は知りませんが、↓のMIDI検索サイトで調べればあると思います。 http://www.dtm.ac/ または、 http://www13.big.or.jp/~ewind/ です。

関連するQ&A

  • かっこいいMIDIのソフトを教えて

    以前自分で作詞作曲した曲がNHKで放送されました。それをオーケストラ形式でMIDIとして作ってとっておきたいのですが、かっこいいアプリケーションを紹介してください。以前田舎のジャズバンドに参加していたので、ある程度の知識はありますがMIDIシーケンサ等の知識はほとんどありません。作曲の能力は少しだけあります。できればフリーのものを。ネットで調べたんですが、たくさんありすぎて、どれがいいのかわかりませんでした。NHKのオーケストラも素敵だったんですが、自分なりにアレンジしたいのでよろしくお願いします。

  • カラオケ音源はなぜMIDI?

    カラオケで流れる曲は、なぜ市販の曲と同じでなく味気無いMIDIなんですか?例外として、多少昔の有名な曲になると伴奏入りもあるみたいだけと、ほぼ全部の曲がMIDI。 回りの人は気にならないと言うけど、自分は気になる。伴奏がしょぼ過ぎて気が抜ける… 声抜きの曲に勝手に編集するのはいけないだろうけど、そこはアーティスト本人がしてもよさそうだし、今でこそ減ったけど、少し前ならカップリングにはカラオケがあるCDも多く存在したはず。 恐らく著作権法辺りの問題だとは思ってるんですが、詳細を知る方、教えて下さい。

  • MIDI再生について(XGworks、UW500)

    老体に鞭打ってDTMに初挑戦している者です。昔、自動演奏付きのヤマハのピアノを購入したのですが、狭いマンションに引越ししたためピアノ本体は売却しました。ピアノコントローラーとヤマハ・ソフトDISKだけ残っていました。最近また聞きたくなり、奮起して中古でローランドの電子ピアノとヤマハUW500を購入したのですがMIDIの再生が出来なくて困っています。YAMAHA-PIANO-CONTROLLERからの接続では問題ないのですが、UW500でMIDIを出力したときに、緑色のランプが点滅しなく、音がピアノから出ません。 システム環境: ディバイス:YAMAHA:UW500,YAMAHA:UX-16-USB-MIDIインターフィェス OS: Windows XP SP3 PC:VAIO-PCG-XR-7s PIANO: RolandHP2800 YAMAHA-PIANO-CONTROLLER、シンセ:YAMAHA XG WDMSoftsynthesizer  S-YXG50(WindowsからDL)シーケンス:XGworks-3.0Lite(updateみ) その他、ドライバー等は全てupdate済み 問題点1:UX-16-USB-MIDIインターフェイスで接続するとOKなのでが、XGworksのPORT設定に問題?、DLしたMIDIファイルの再生が出来る物と出来ない物が有り、曲によっては再生されないパートがある。(GS,GM,XGの問題?) 問題点2、UW500接続の場合ヘッドホンからはOKですがMIDI出力出来ません。 *XGworksのシステムセットアップとドライバー設定変更が今ひとつ理解できません。 よろしくお願いします。

  • MIDIファイルをCDとして焼きたいのですが・・

    こちらで質問させていただき、 iTunesという無料のソフトをダウンロードし、 プレイリストを作成するところまではできたのですが、 MIDIファイルのままでは焼けないと思うのですが、 その変換方法がわかりません。 ヘルプなどを見てみてもよくわからないんです;; MIDIをCDに焼く為のiTunesを使用しての変換方法と 焼き方を教えていただけないでしょうか? また、Windows Media Playerで聴いていた時には 正常に聴けていたのですが、 iTunesで聴くと、全曲ではないのですが 音がだぶったり、飛んだような感じになったりする 曲があります。これを改善する方法はありますか? あと、曲と曲のつなぎ目で、前の曲の終了直前で いきなりブチッと切れてしまうようになる箇所もあるのですが これの改善方法があったら教えてください。 プレイリスト作成後~ディスク作成に至るまでの ファイル変換やその他設定が必要なものを わかりやすく手順を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • @niftyのフォーラム(MIDIフォーラム)のサービス終了後

    MIDIフォーラムを利用するために@niftyに入会していたのですが 3月でサービス終了となり、これまでのログ?の閲覧などはもうできなくなったのでしょうか。 他サービスに移行して存続しているかと思いましたがGoogle検索してもうまくヒットせず、 存続チェックというサイトではサービス終了の案内しかでてきませんでした。 Niftyフォーラム(とくにMIDIフォーラム)がその後どうなったか どこかに移行して続いているならそのアドレスなど 知っている方いましたら教えてください。

  • 大淀川慕情という曲を探しています!

    歌謡スポット - 2004年まで放送終了前に放送されていた番組で使われていた『大淀川慕情』という曲が入ったCDを探しています! 佐藤棟良が作ったというのは分かったのですが、CDがあるのか分かりません。 教えてください!!

  • S.E.N.S.について

    S.E.N.S.さんのファンの方もしくはCDをもっておられる方にお聞きします。 「輝く季節の中で」に感動し(’95放送のドラマは知りません)どんな人の曲なのかと、インターネットで検索をかけたら”S.E.N.S.のCD紹介”って、いっぱい!! これいいよなんてのがありましたら紹介ください。 よろしくお願いします。

  • win98のMIDI再生音がおかしい

    パソコンのOSはvistaですが、virtualPCを使ってwindows98を使っています。 今はプレイできないゲームをプレイするためです。 しかし、このwin98でゲームをプレイすることは問題なくできたのですが、BGMがおかしいんです。 音がバラバラで、原曲を知っているので「あ、この曲か」とわかりますが、なんと言うか若干お経ぽいと言いますか…とにかくおかしな音なんです。 ゲームを終了すると、同時にBGMは消えるはずですが、後追いのように高い音がピロリローとフェードアウトするように流れ、とまります。2,3秒くらいです。時と場合によって音は違います。が、いつも同じ音色です。 おそらく、MIDIファイルの再生がうまくいってないのだと思います。 SEは問題なく鳴ります。 プレイするには問題ないですが、やはりBGMがこんなだと…ムードがありません。。。 この症状はwin98をインストールした当初からあります。インストールしたのは3日前です。 ゲーム以外には特に何もダウンロードしていません。 まっさらの状態で、ゲームを入れてプレイしたときからMIDIがおかしかったです。 RPGツクール95製とclick&cliate製のゲームで全く同じ症状だったので、win98側の問題だと思います。 ちなみにvistaで同じMIDIを鳴らすときちんと流れます。 どなたかお詳しい方お助けください! 本当にお願いします!

  • N響の女性フルート奏者

    6月25日NHK教育のN響アワーで、デュトア指揮のシベリウス交響曲第1番のときのN響の女性フルート奏者は誰ですか?

  • この曲は何なのでしょうか?

    この曲は何なのでしょうか? midiでつくってみました。 リズムがあまりよくないですが、そのあたりはご容赦ください。

専門家に質問してみよう