• ベストアンサー

図書便りをつくりたいのですが・・・・・・・。

私は図書委員に入っていて、今月中に図書便りを作ってくれ、と頼まれています。図書便りの内容には、本の紹介文や絵などを取り入れたいと思っています。 私はパソコンが得意なのでパソコンで作ろうと思っています。しかし、どういったソフトで作ればよいのか分かりません。 一太郎やワードでも作れると思いますが、その他にフリーソフトなどで、作れるものはありますか?教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

新聞みたいな体裁でいいのなら、「新聞太郎」というフリーウェアがあります。ちょっと慣れるまで使いにくいかもしれませんが、一枚ものの新聞作成にはとても便利ですよ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA020605/ http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/27/choukantarou.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • bari_saku
回答No.1

みんなが持っているソフトで作った方がいいですよ。 あなたしか開けないファイルでは、他の人が困ると思いますから。 (パソコンが苦手で、ダウンロードができない人もいます)

ksbuh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンで作って印刷したのをみんなに配るので、どのソフトで作ろうと関係ないのですけど・・・・・。説明不足ですみません。