• ベストアンサー

突然メール送受信が・・・

OutlookExpressを開くと31通受信してそれ以降受信しません! 送受信をかけると196通を受信中とでるのですが、31通受信したところで止まります。{pop3サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?} と出て、待機をクリックしても何も応答しません! 原因も、直し方もわかりません! わかりやすく教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

容量の大きなメールがサーバに溜まっているためと思われます。 ご利用のメールサーバがWEBメールに対応している場合はそれでアクセスして確認し削除して下さい。 対応していない場合はnPOPやShurikenなどのリモートアクセス可能なメールソフトをお使い下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (shurikenの場合はサーバから選んで受信 です)

reo1997
質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。 ですが、うまくいきません・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> ですが、うまくいきません これだけではアドバイスのしようがないです。 具体的に何をしてどううまくいかないのかを補足下さい。

reo1997
質問者

お礼

お世話になります。何とか直りました!ありがとうございました。