OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの送受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213284
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

OSはwindows2000Server、
メールサーバーはExchangeServer5.5を使っています。

以前は普通にクライアントから(OutlookExpress5)、
メールの送受信を行っていたのですが、
Apacheをインストールしたら、
突然、メールの送受信ができなくなりました。

「POP3が応答しません」と言われます。

どなたかアドバイスを、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

Apacheのインストールは、サーバ? クライアント?

 その出来ないのは、全てのクライアントなの?
ExchangeServerのサービスは動いていますか?

 上記のエラーメッセージだと、受信ですが、送信も出来ないのですよね?

 まずは、ExchangeServerのサービスが正常に動作しているのか確認しましょう。
 次に、サーバアドレス等が書き換わっていないか確認しましょう(例えば、サーバのアドレスはIPアドレス直指定にしてしまう...とか)

 もう少し状況の説明をお願い致します。
お礼コメント
yoshi-da

お礼率 100% (2/2)

すみません。
Apacheの設定を変更をして、
再起動をしていないだけでした。
投稿日時 - 2002-02-07 12:29:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ