• ベストアンサー

不安で息苦しい

hawaihuraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

どうしても仕事に行かなければいけないのでしたら、抗不安薬を処方してもらう手もあると思います。 でも、自分の体を壊しても誰も褒めてくれないし、症状が長引けば自分が今後辛くなるだけだと思います。 就業形態は正社員でしょうか? もしそうでしたら、病院の診断書があれば会社に籍を置いたまま病気療養を取ることが出来ますよ?就業規則を調べてみるといいかもしれません。

reira0
質問者

お礼

病院の診断書をもらってすぐに辞めることになりました。回答ありがとうございました。