-PR-
解決
済み

どこに質問を出していいか困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.31146
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

よく会員などの専用ページでIDとパスワードをいれないと見れないページがあると思うのですが、それはどのように作っているのでしょうか。もしくは、なにを勉強すればわかるようになるのでしょうか。また、他の人にHTMLのソースを見れないようにすることは可能でしょうか.宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

Freeのファイアウォールなどを使ってアクセスを
制限できますが何分難しいです。
そこで簡単なのがBasic認証、つまり.htaccessです
800文字以内では説明しきれない内容なので
私が.htを学んだサイトを紹介しておきます
そこへ行ってきちんと学習すればすぐ理解できます
参考URLのCGI特選リンクさんからWeb裏技さんのサイトへ
飛んでください
そこでBasic認証を探してクリック、説明文をきちんと読みましょう
全て説明してあげたいのですが800文字では無理です(笑)
最初理解するまでちょっと難しく感じますが
一度理解できればいくらでもアレンジできて
なかなか楽しいです
Basic認証がほとんどですが、他にもアクセス制限をかける方法はあります
色々検索してみるもの手ですよ
お礼コメント
samusamu3

お礼率 100% (6/6)

解答有難う御座いました。助かります。CGI特選リンクさんからWEB裏技さんが見つからなかったのでしたが・・・。
投稿日時 - 2001-01-25 09:48:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

認証ページについての解説はsupineru_sunさんが書いておられるので省略します
HTMLのソース隠しはまず無理と思って下さい。
IE限定なら、JavaScriptかVBScriptでHTMLを全て出力して、Script Encoderで暗号化するという方法があります。

Windows Script Technologies
http://www.microsoft.com/japan/developer/scripting/
スクロールして下のほうにある「Windows Script Encoder 1.0 のリリース」内のリンクからダウンロード可能です。

あと、パスワード制限をかけてのソース隠しなら
以下のようなソフトもあります

HTML Encoder Pro - yamashow.com
http://www.yamashow.com/

参考まで
お礼コメント
samusamu3

お礼率 100% (6/6)

親切に解答頂き有難う御座いました.よくわからなくて四苦八苦しています.
投稿日時 - 2001-01-25 09:51:40