• ベストアンサー

XPのログイン画面のパスワード忘れについて

WindowsXPのProfessionalを使用していますが、友人からいただいたパソコンなのですが過去にログオンするパスワードを設定したのに忘れてしまったらしく、そこから先に進みません。 「ESC」を押しても、ユーザー名に「Administrator」をいれてもビクともしません。 リカバリーCDもなくしてしまったというずさんな性格ですので、再インストールもできません。 もはやお手上げ状態です。 前のパスワードなんて別に分からなくてもいいので、パスワードをクリアしても構いません。 なんとか、Windowsからログオンの画面から先に進む方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MC17
回答No.1

ハッキングのようになってしまいますので、くれぐれも悪用厳禁ですが、Op●nh●ckというソフトを使えば、パスワードを拾い出すことができます。くれぐれも必要以上の使用をしないように!

wave1993
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにこのソフトは、別のPCでDLして、その後は起動しないPCでどうすればいいんでしょうかね? 何かすればPASSを拾い出せるんでしょうか?

その他の回答 (1)

• MC17
回答No.2

isoイメージになっていますので、CDに焼いて、起動しないほうのPCでCDからブートさせれば、自動的に実行されるはずです。

wave1993
質問者

お礼

がんばってやってみます ありがとうございます