• ベストアンサー

XPのログイン画面のパスワード忘れについて

WindowsXPのProfessionalを使用していますが、友人からいただいたパソコンなのですが過去にログオンするパスワードを設定したのに忘れてしまったらしく、そこから先に進みません。 「ESC」を押しても、ユーザー名に「Administrator」をいれてもビクともしません。 リカバリーCDもなくしてしまったというずさんな性格ですので、再インストールもできません。 もはやお手上げ状態です。 前のパスワードなんて別に分からなくてもいいので、パスワードをクリアしても構いません。 なんとか、Windowsからログオンの画面から先に進む方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MC17
  • ベストアンサー率41% (48/115)
回答No.1

ハッキングのようになってしまいますので、くれぐれも悪用厳禁ですが、Op●nh●ckというソフトを使えば、パスワードを拾い出すことができます。くれぐれも必要以上の使用をしないように!

wave1993
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにこのソフトは、別のPCでDLして、その後は起動しないPCでどうすればいいんでしょうかね? 何かすればPASSを拾い出せるんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • MC17
  • ベストアンサー率41% (48/115)
回答No.2

isoイメージになっていますので、CDに焼いて、起動しないほうのPCでCDからブートさせれば、自動的に実行されるはずです。

wave1993
質問者

お礼

がんばってやってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • ログオンパスワードが分からず困っています

    友人にもらった古いPCを引っ張り出して、使っていたのですが、設定を間違えたのか急にAdministratorログオンパスワードを求められるようになりました。 パスワードが分からなくて困っています。 PC=VAIO PCV-LX70/BPK OS=Windows2000 Professional これまでPC起動時に自動ログオンになっていました。ユーザーとパスワード管理の画面で、「ユーザー名とパスワードを入力する」のチェックをはずしたところ、起動sるのですが、Administratorパスワードをもとめられるようになってしまいました。(Professionalはパスワードが設定されていることも知らずに) リカバリーCDも無いため、解除する方法は無いかとネットで調べ、CMOSというものをクリアしたら良いとあったので、BIOS設定からやってみましたが、ダメでした。元の持ち主もパスワードを覚えていなくて困っています。 Ultimate Boot CDは作っているのですが、CD-ROMからブートできません。 ブートセレクトのFキーが分からないのです。(一通り押してみました)

  • ログインパスワードを忘れた。

    Windouws Vista Home Premium でログインパスワードを忘れてしまい、 ログオンできずに大変困っています。ユーザーは一人だけです。 ログインパスワードを解除する方法を教えて下さい。 パスワードリセットディスクは現在のパスワードがわからない為、 作成できません。又、リカバリーをしようとセーフモードで立ち上げたが、 ユーザー名選択画面で、パスワードの入力があり、リカバリーが出来ず困っています。 (取説に書いてある文章は、回復オプションにアクセスするには、ローカルユーザーとして ログオンしてください。パスワードを設定している場合、パスワードを入力してください。 コマンドプロンプトにアクセスするには、管理者アカウントでログオンしてください。)

  • XP パスワード画面でログオン出来ませ

    Windows XPHome Edition 起動すると Administrator パスワード入力画面が出てログオン出来ません * ログオン画面  上段(1):Administrator (入力されています)  下段(2):パスワード   (何も設定していません、空白のまま)  (OK)(キャンセル)(シャットダウン)(オプション)  -------------------------------------------------------------- (OK)ボタンは: ログオンメッセージ画面が出る(以下のようなタイトル(文章です))          アカウントの制限によってログオンできません          同じ画面の繰り返し、   (キャンセル)(オプション)押せません、故に (シャットダウン)しか出来ません      -------------------------------------------------------------- * ユーザーアカウント設定で、間違った操作をしたものと思われます。  ログオン出来るように、宜しくお教え下さい。

  • Windowsのログインパスワード

    会社で使っていた「HP Compaq dx2000st」(XP)を4台貰って保管してあるのですが「windowsへのログオン」でパスワードがわからないため使えずに、そのまま置きっ放しになっています。 ヤフーオークションで出品されている「HP dc5000/dx2000ST リカバリーCD WindowsXP ProSP2」を使ってパソコンが使えるようになるのでしょうか? 出来るとするとPCが4台あるので、リカバリーCDも4枚購入しなければいけないのでしょうか? PCの電源を入れると「windowsへのログオン」の画面になるので、リカバリーというのは出来るんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 起動するがパスワードを忘れログオンできない

     知り合いのパソコンで、富士通FMV-BIBRO NE5/600R という機種に Windows2000Professional が入っています。今までは何も無く立ち上がっていたそうなのですが、あるときから 起動はするのですが 「Windowsへログオン」の画面に ユーザー名とパスワードを求める画面と、その上に重なって「ログオンメッセージ」の画面に「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と出てくるようになり、パスワードがわからない(忘れた?)ため、そこから先に進むことが出来なくなりました。何か良い解決策はありませんでしょうか。また、CD-ROMがあるのでリカバリーしても構わないと言っていますが、この状態からどうすればリカバリーすることが出来るのでしょうか。当方あまり詳しくないため噛み砕いて教えていただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ログイン名 パスワードについて

    はじめまして、今、親のコンピュータ使っており、「ユーザとパスワード」で新しく自分のユーザを追加しました。一応、自分のユーザでログインは、できたのですが、Administratorである親の方のユーザでログインできなくなってしまいました。もともとAdministratorのパスワードを設定した覚えは、ないのですが、ログインするときパスワードを要求してきます。どうすればいいでしょうか?一応、OSは、windows2000professionalを使用しています。早くこれを解決しないと親がパソコンが使えなくなってしまうのでできるだけ早く教えてください。

  • 【XP professional】空パスワードでのログオンを止めるには

    こんにちは。 会社でwindowsXP professionalを使用しています。 いつもログオン時には「Ctrl+Alt+Delete」を押して、 その後にユーザー名(すでに入力されています)と パスワード(空っぽです)の画面が表示されて そのままEnterを押すとログオンできます。 プライバシー保護のためにパスワードを入力 しないとログオンできないようにしたいのですが どうすればよいでしょうか?他のサイトを検索しても 空パスワードでログオンできる方法しか載っていません。 よろしくお願いします。

  • ログイン画面から進めない

    NEC バリュースターVR770/D XP sp3 HomeEdition において「アカウントの制限によってログオンできません」というメッセージが表示されて先に進めなくなりました。 ユーザー:[Administrator] パスワード:[ブランク]でも同じメッセージがでます。 セーフモードのログイン画面で、ユーザー:[Administrator] パスワード:[ブランク]を入力しても、 「個人情報を読み込んでいます」とかいろんなメッセージ{通常立ち上がる動作時のメッセージ}が 表示されて、最後に「設定を保存しています」が出て、再びログイン画面に戻ってしまいます。 どなたか、原因と解決方法をご教授ください。

  • Windows2000パスワードを忘れた

    Windows2000 SP4を使用しています。 administratorでのログオンはできますが、あるユーザー名のパスワードを忘れてしまいました。 当該ユーザーでログオンしたいのですが、 1.忘れたパスワードをどこからか取り出す 2.新たにパスワードを付け直す のいずれか、できないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【ログイン】administratorとパスワードの疑問・・・

    お世話になってます。 標記の件について質問させて頂きます。 この度、OS(WindowsXP Professional)の再インストールを行いました。 今回で再インストールの経験は7度目程です。 インストールをする度に思うのですが、毎回入力する内容が異なります。 例えばネットワークの構成を選択する画面が出たり、ユーザー登録画面(http://www.frontier-k.co.jp/support/os_recovery/img/pro27.gif)が表示されなかったり。 今回、困っているのはユーザー名、ログイン方法です。 今回はユーザー登録画面がなかった為、ユーザー名はadministratorとなっており、更にOSを立ち上げる度にパスワードを入力する必要があります。 勝手にadministratorとなり、パスワードを決める画面は表示されました。 これまでは任意のユーザー名で、ログイン時はパスワード入力が必要なく、自動的にデスクトップ画面まで表示されます。 過去にユーザーを複数作成した場合は、今回と同じようにユーザーを選択しパスワード入力となっておりましたが、今回はadministratorのみです。 ・administratorではなく任意のユーザー名への変更 ・OS立ち上げ時、ログインの作業が不要にする この2点は可能でしょうか。 ひとつ気になるのが、 ◇HDD ・320G(元々XPが入っている) ・500G(今回新たにXPを入れた) このようにOSが一つのパソコンに二つ入っているため、administrator等と勝手に決まってしまっているのでしょうか。 尚、320GのOSは削除予定です。 必要な(不足な)情報がありましたら質問下さい。 宜しくお願いします。