• 締切済み

PCの電源が入らなくなってしまいました。

すいません、質問させてください。 昨日CPUクーラーを買って取り付けたのですが、取り付けた直後からPCがおかしくなってしまいました。 CPUクーラーを交換する直後(30分前位までは正常に動いていました。) 最初は、ディスプレイが表示されず、ファンは回って電源は入っている状態だったのですが、現在の状態としては、ファンも回りませんし、PCの電源が入りません。(自分で悪化させてしまったようです。。。) 一度クーラーをはずして電源を入れたり、コンセント抜いて時間置いて電源を入れたりしていろいろ試してみたのですが、入りませんでした。 3度くらいPCの電源が入ったのですが、エラー表示のようなものが出てすぐ電源が落ちたり、デスクトップ画面までいっても Sonicなんとかドライバーが~と出てすぐに落ちてしまいました。 電源ユニットのスイッチをON/OFFすると(PCの電源は入ってないです)、軽く音がしてるし、マザーボードのマザーボード用電源コネクタ(ATA電源コネクタ?)あたりのランプも光っているので、マザーボードに電源が供給されていると思うので、マザーボードの故障かなと疑っています。 みなさんから見て、どう思われますか? PCは自作で、 CPU:PentiumD 2.80 マザーボード:Intel D945GNT OS:Windows XP Home CPUクーラー:Intelの純正の物→SNEというところのCOOL120-17DBという物に変えようとしました。 電源:PCケースに付属されていたもの(400W) といった感じです。(他に答えていただくのに必要なものがあれば、お聞かせください。)

みんなの回答

• 117ok
回答No.2

=初めての自作PC作成講座= http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803a/ [4] マザーボード側のCPUFANクーラー用の電源コネクタへ接続 ◆豆知識:PC組み立てには静電気は禁物。 パーツに触る前に一度ケースのフレームなど金属に触り、 静電気を体から逃がしてしまいましょう。 静電気による何らかの故障問題ですと見た目には解りません PCショップに持ち込みチェック検査してもらうと 早期解決になるかもしれません。

CrossShot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 117ok様のおっしゃってる通り、静電気が大敵なのは重々承知しております。ですので、体の放電?はしっかりしたつもりですが、もしかしたらどこかで静電気が起こってしまったのかもしれませんね。 一応今日PCショップにいって店員の人に話を聞いてこようと思っています。

• 117ok
回答No.1

CPUファン配線キチット入ってますか? 以前の物に変えても同じでしょうか?

CrossShot
質問者

お礼

すいません、書く方を間違えてるしお礼も書いてなくて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。

CrossShot
質問者

補足

CPUの配線はしっかり入れました。何度も接続したりはずしたりしたので、配線でのミスなどは考えにくいと思います。 また、以前のファンに変えてみたり、CMOSクリアなども試してみましたが、結果はかわりませんでした。