• 締切済み

受診科を教えてください。

野球観戦中にボールが顎に当たりました。 2日たった今日も顎が痛く頭痛もします。 念のため医者にかかりたいのですが、何科を受診したらいいかわかりません。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#39170
noname#39170
回答No.1

骨折などを考えておられるなら 整形外科 です。 (筋肉痛・打ち身も整形外科) 脳まで考えるなら脳外科。 両方の科がある病院がよいかと…。

ai_flower
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 骨折は多分ないかと思います。 物を食べる時に口が開けにくい(ゆっくりでないと開かない)、 戻す時も痛い、ボールが当たったところを押さえると痛い、 そこからつながっているのか頭が痛い・・・ と症状はこんな感じです。 顎と頭痛から口腔外科かなと思ったのですが、脳外科となると それなりに大きな病院ですね。 ありがとうございました。