• ベストアンサー

デビッドカードのように使えるクレジットカード?

どこかの銀行がキャッシュカードに デビッドカードのように使えるクレジット機能の中間のような (あるお金からしか引き落とせない)カードを 出していたと思うのですが名前が思い出せないので 教えてください。 このカード使おうと思うのですが同でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

#1さんの「スルガ銀行VISAデビットカード」と、最近では 新しくサービスを始めた「イーバンク銀行マネーカード」ですか。 ※名称が違うだけで同じVISAデビットカードの機能です。 VISAのプラットフォーム(認証システム)を利用し、それぞれの 口座残高分の買い物しか出来ない(買い物=即引き落し)というのが、 このVISAデビットカードです。 利用できるのはVISA取扱店ですね。 【イーバンク銀行マネーカード】 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html ちなみに、普通の金融機関口座からキャッシュカードで即時引き落とし が出来るのは「J-Debit」ですが、こちらはVISAとは無関係です。 http://www.debitcard.gr.jp/

5567
質問者

お礼

イーバンクでもあるのですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

スルガ銀行 VISAデビット かな。

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html
5567
質問者

お礼

これみたいです。 ありがとうございました