ドラゴンを倒しに行く少年少女の冒険

このQ&Aのポイント
  • 小学3年くらいの頃に読んだ本で、ドラゴンを倒しに行く少年と少女の冒険を描いています。ドラゴンは食べた相手の時を奪うことができ、その時を自分の鱗に変える能力を持っています。しかし、時間を傷つけることができないため、ドラゴンを倒すことはできません。ドラゴンの元にたどり着くまでの過程にはワクワクする展開があります。
  • 忘れられない小学3年の読書体験として、ドラゴンを倒しに行く少年と少女の物語があります。ドラゴンは食べた相手の時を奪い、自分の鱗に変える能力を持っています。しかし、時間を傷つけることができないため、ドラゴンを倒すことは不可能です。読者は少年と少女がドラゴンの元にたどり着くまでの過程にワクワクしました。
  • 子どもの頃に読んだ本の題名を教えてほしいです。小学3年くらいの時に母が図書館で借りてきた本で、ドラゴンを倒しに行く少年と少女の冒険が描かれています。ドラゴンは食べた相手の時を奪い、自分の鱗に変える能力を持っていますが、時間を傷つけることはできません。読者はドラゴンの元にたどり着くまでの展開に興奮しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔読んだ小説の題名

小さい頃(小学3年くらい)に母が図書館で借りてきた本を読んだのですが、これが結構面白くて忘れられません。 もしよかたら題名を教えていただけませんでしょうか。 ストーリーや設定などはかなり忘れているのですが、ドラゴンを倒しに行く話でした。 主人公である少年と少女(たぶん)のふたりだけで行ったように思います。 たしか、ドラゴンは食べた相手の時を奪うことができて、しかもその時を自分の鱗に変える能力を持っていました。 だから、時間を傷つけることなどできないため、倒すことができないって設定だったと思います。 ドラゴンの元にいくまでの過程など、かなりわくわくして読んだ記憶があるのですが、詳しいことは忘れてしまいました…。 もし題名がわかるかたがいましたら教えてくださいませ。

• Ravy
  • お礼率79% (53/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shellm
回答No.1

「二分間の冒険」岡田淳著 おそらくこれだと思います。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/756128
Ravy
質問者

お礼

あー!これです! ありがとうございました。 すっきりしました! こんな表紙だったんですねえ。 わたしがよんだのはボロボロで表紙がなかったかも…。