ノートパソコンの選び方

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを選ぶ際のポイントやおすすめの機種について解説します。
  • プライベートでの利用を想定しており、ゲームやDVD観賞に適したノートパソコンを探しています。
  • 12万円前後の予算で、【Prime A Note Aspire 5103MP】と【FMV-BIBLO NF50WN】を検討していますが、どちらが良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの選択

今回ノートパソコンを買おうと思っているのですが、 小生PC暦が浅くどれを選べば良いのか迷っています。 主な用途はプライベート用なのでゲームやDVD観賞用です。 予算は12万前後で、 現在は、 【Prime A Note Aspire 5103MP】か【FMV-BIBLO NF50WN】の メモリを2Gに拡張で検討しています。 どちらにすると良いか教えていただけませんか? お願いします。 【Prime A Note Aspire 5103MP】 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=645&v18=0&v19=0 【FMV-BIBLO NF50WN】 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

ゲームが何をしたいか不明なんですが…。2Dや軽いオンラインゲームなら出来ますが、3Dだと厳しいですよ。 どちらもゲームをするには向いてない機種ですね。というよりノートでゲームとなると、もっとハイスペックなモデルじゃないと。グラフィックチップを高性能なチップを載せてるノートじゃないと動きませんし、熱暴走を起こす事もあります。掃除をするのも難しいので、埃がたまって廃熱不足で熱暴走もよくある事です。 それを踏まえての2択ならPrimeですが、私ならPrime Note Helios DNhttp://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=629&v18=0&v19=0か、3Dゲームをやるならデスクトップを買いますね。http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=pl

wktkktkr
質問者

補足

親切な回答ありがとうございます。 ゲームは2Dのみなので大丈夫みたいですね。 ところで、Primeにしようと思うのですが、 FMV-BIBLOには三年保証が付いているのです。 細々持ち歩くと思うのですが、 Primeの一年保証のみで大丈夫でしょうか? 資金が乏しいので迷っています。 度々の質問、真に恐縮ですがどうか教えていただけませんか? お願いします。

その他の回答 (1)

noname#32817
noname#32817
回答No.1

ハードウェア(サーバー)にはそういう高性能ノートパソコンは不要で、もっとぼろっちい1万円を切るような中古で十分です。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボード掃除について

    ノートパソコンのキーボード掃除したいのですが、どうしたらいいですか? pcは富士通 FMV-BIBLO NF/A55Dを使用しています。

  • ノートPCでxbox360をやりたい

    ノートPCでxbox360をやりたいのですが自分が使っているFMV-BIBLO NF/A70 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/index.html#NFA75で可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見たいのですが。

    パソコンと部屋のアンテナコンセントを接続してアナログ放送を見ようと思ってます。どうやったら接続して見れるようになるんでしょうか。TVチューナーは付いてません。 自分のパソコンはFMV-BIBLO NF70Uです。http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVNF70U&SERIES_CODE=605&ONLY=0 わかる人がいたらご教授願います。

  • お薦めのノートPCは?

    Acer:AS5740-15 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001185617/index.html オンキヨー(ONKYO):R511A3 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001185255/index.html 富士通:FMV-BIBLO NF/G50N カスタムメイド http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?A=10021112341854236830&DAI_CODE=1138&cyc=93201 仮に基本構成のままで購入したとすると、88,655 円(期間限定価格) とりあえず、上記の機種をピックアップしてみましたが、どれを選べばよいか、 またはこれ以外の機種を探すべきか少々迷います。 用途は、DVD鑑賞、ネット、FX取引、WEB作成、CGI作成、画像処理、こんな感じです。 大きな負荷をかけての作業はありません。 みなさんならどんな機種を選びますか? その理由も教えてください。

  • パソコン買い替えついて

    現在、富士通のCE50LNを使っていますが、最近縞模様の画面になって、動かなくなってしまうので (1)修理できるなら、したほうがいいのか? (2)買い替えたほうがいいのか? http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?A=12050610493856237357&DAI_CODE=1544&cyc=69319 こちらを買おうかと思っていますが、これってモニターは今のままで使えるのでしょうか? すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノートPCを買ったのですが、ウエブカメラが出来ない!

    新しくノートPCを買ったのですが、以前デスクPCで使っていた ウエブカメラが使えません!! 新しく買い替えたいのですが・・・ どれがいいのか解らず迷っています! どんなカメラがいいのか、よく解らないので教えてください・・ PCは FMV-BIBLO NF40U 無線ランは I・O DATA WN-G54/R3 初心者なもので、解らないながら1人であれこれサイトで 探しているのですが、どうも解らなくって・・・ お願いします!!

  • 無線LANについて教えてください。

    パソコンを買い換えようと思っています。 機種は FMV-BIBLO LOOX T50RN です。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?A=06020421445619437353&cyc=8176&SERIES_CODE=24 現在はモデム内蔵ルータ(有線)でノートとデスクを繋いでいます。 このルータはNTTからレンタルしています。 富士通に電話して聞いたのですが、無線LANをプロバイダ(うちはDTIです)でもレンタル?しているとか言っていたのですが、NTTじゃないのですか?と聞いたのですが、プロバイダだと言ってました。でもHPを見ても見当たりません。もしかして聞き間違いかもしれませんが。。。確かyahooBBもありますよ~とも言ってました。 それで無線LANルータを買うことも検討してみようと探してみたんですが、いろいろあってよくわかりません。とりあえず、富士通のHPにあった http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?A=06020421445619437353&WEB_STYLE=WN-G54R2&cyc_id=06684&BUNRUICD=123 なんかでよいのでしょうか?オススメのものとかありましたら教えてください。 あと、上記のプロバイダのレンタルの件もわかる範囲でよろしいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの冷却台をどれにすればいいのか教えてください><

    こんにちわ^^ ノートPCの冷却台ってありますよね。熱がこもるので冷却台を買おうと思います。 でもいっぱいありすぎてどれにしようか迷うのでみなさんオススメがあれば教えてくだせぇ^^ 自分のノートは FMV-BIBLO NF75U/V です。 すごい台のやつとかPCにちょくせつはめ込むタイプのとかあって使い方もよく分りませんΣ(´`:)

  • 古いXPノートと最新のVistaノートではどちらが快適でしょうか

    現在使用しているFMV-BIBLO NB70Eから2007年夏モデルのFMV-BIBLO NF75WV(またはWN)への乗り換えを考えているのですが、イラストレーターCS2やフォトショップCS2を主に使用する場合、XPのNB70EよりもVistaのNF75WVの方が快適に動作するものなのでしょうか? スペックを見てもまったくわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。 NB70E(メモリは768MBに増設済みです) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html NF75WV(またはWN) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html

  • ノートパソコンを初期化したいのですが

    付属品が一切ない状態でもらいました。 ディスクがないので初期化はできないのでしょうか お金をかけずやりたいのですが方法はありませんか? FUJITSU FMV-BIBLO NF40U/V です どうかよろしくお願いします。