• 締切済み

ストレスと上手に付き合う方法は本当にありますか?

ストレスは生きていくうえで避けられないものだと思うのです。どなたか良い知恵を貸してくれませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そんなこと簡単なこと。 ストレスと思わなければいいんですよ。 それができないから苦労しているんだというでしょう。 苦労してもストレスだと思わない人もいます。 どこが違うのでしょう。 思うようにしようと悶々になるからストレスになるんです。 言っている意味わかりますか? この意味がわかった時に気持ちが落ち着きます。それから取りかかって もいいのでは。 問題を解決させることとストレスとはつながりがあるようで本当はつながっていないんです。これが真理なんです。 断っておきますけど、わかったところで何もかも解決できるということでもありません。

noname#37093
noname#37093
回答No.3

以下のようなものがあります。 ■よく笑う。一人でも良いので意図的に笑う。 ■睡眠をしっかり取る。 ■お風呂にゆっくり入る。健康ランド、温泉などお勧めです。 ■瞑想をする。 などです。 以下に参考サイトを挙げておきます。 ストレスと上手に付き合おう -healthクリック http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000211.html ご自分でお調べになりたい時は「ストレスと上手に付き合う」で検索すると良いでしょう。 以下が検索結果です。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A8%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E4%BB%98%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%86&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt 質問者様のおっしゃるとおりストレスとは上手に付き合いたいものですね。 よいストレス解消法が見つかると良いですね。

• nature343
回答No.2

このカテゴリに初めてレスポンスさせてください。  車が走るのはタイヤと道路が程よい摩擦があるから  走るのですね。人間もぶつかったり、触ったり、こすったり  しながら生きてゆくのですね。そうでないと成長も歳も取らない  車のタイヤは消耗すれば交換できます。人の体は交換できません。   道路もでこぼこも、土の道、石の道、坂道、山道もありです。  一生、続くとは思いません。つらいときは、便所やトイレでなく  男なんか、見せないし、暴力も適当にスポーツ見たくやってます。  あるヤンが突然先生になる。1日、何か良い子やる。そしして  ご自分を救うのです。私もうまく行くといいな~。

• dexi
回答No.1

人によって、何にストレスを感じるかで 対処も変わってきますよね? 先ほどの質問でもそうでしたが、 もう少し具体的に質問を書いていただけると 回答のしようもあるのですが…。 質問者さんはどのようなことで ストレスを感じているのですか?

giveend
質問者

お礼

質問を読んでいただきありがとうございます。私は人見知りなので人間関係などや課題の作成や金銭問題などでストレスを少々感じています。