• ベストアンサー

公共の宿(市町村営)

田舎の感じの体験と安さを感じたく、公共の宿から、市町村営の宿で気になるとこがあります。ご存知のかたどんなだったかおしえてください。 茨城県 プラトー里美 群馬県 ロッジまきば 他に、何か、お手ごろ価格で、自然を満喫できて、よかったとこあったら ぜひおしえてください。

noname#5364
noname#5364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「プラトーさとみ」 ●http://www.satomi-mura.net/wind/index.html (風力発電) 隣接してあり、数ヶ月前に訪れた時には建設中でしたが、稼動し始めたようです。 地図で確認すれば分かりますが、茨城県でも福島県境で、この場所は高台です。宿泊したことはありませんが、人里離れた田舎の山間部と言ったところでしょうか・・・? 近くは山道ですが、それ程急峻な道ではありません。 メインの施設とバンガローが何棟かからなっていると思います。 「ジェラード」と牛乳でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.satomi-mura.net/12.htm
noname#5364
質問者

お礼

そっか、、町営の宿泊施設ってこうやって確認できるんですね。。 主人と2人、予定をいれてから、日本地図(まっぷる)にて、場所と 近くに渓谷あるねえって、話してました。。 町営のど田舎で8000円なんでだれがとまるか?って話きいて急に不安になってしまって。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問に対するズバリ!!な回答ではないんですが…(スミマセン) >他に、何か、お手ごろ価格で、自然を満喫できて、… と、おっしゃっているので参考までになんですけど… 全国自治体リンク集  http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/index.htm から、各自治体のホームページにあるレジャー施設や宿泊施設を たどるのも良いかと思います。 実際に行くから調べるだけでなく、 ただの興味本意で地方の市町村のページを見るのも けっこう面白いですよ。