• ベストアンサー

公共の宿(市町村営)

田舎の感じの体験と安さを感じたく、公共の宿から、市町村営の宿で気になるとこがあります。ご存知のかたどんなだったかおしえてください。 茨城県 プラトー里美 群馬県 ロッジまきば 他に、何か、お手ごろ価格で、自然を満喫できて、よかったとこあったら ぜひおしえてください。

noname#5364
noname#5364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「プラトーさとみ」 ●http://www.satomi-mura.net/wind/index.html (風力発電) 隣接してあり、数ヶ月前に訪れた時には建設中でしたが、稼動し始めたようです。 地図で確認すれば分かりますが、茨城県でも福島県境で、この場所は高台です。宿泊したことはありませんが、人里離れた田舎の山間部と言ったところでしょうか・・・? 近くは山道ですが、それ程急峻な道ではありません。 メインの施設とバンガローが何棟かからなっていると思います。 「ジェラード」と牛乳でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.satomi-mura.net/12.htm
noname#5364
質問者

お礼

そっか、、町営の宿泊施設ってこうやって確認できるんですね。。 主人と2人、予定をいれてから、日本地図(まっぷる)にて、場所と 近くに渓谷あるねえって、話してました。。 町営のど田舎で8000円なんでだれがとまるか?って話きいて急に不安になってしまって。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問に対するズバリ!!な回答ではないんですが…(スミマセン) >他に、何か、お手ごろ価格で、自然を満喫できて、… と、おっしゃっているので参考までになんですけど… 全国自治体リンク集  http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/index.htm から、各自治体のホームページにあるレジャー施設や宿泊施設を たどるのも良いかと思います。 実際に行くから調べるだけでなく、 ただの興味本意で地方の市町村のページを見るのも けっこう面白いですよ。

関連するQ&A

  • 千葉で料理が美味しい宿(温泉)

    母を温泉に連れて行こうと考えています。 母の希望で海の幸が美味しいところが良いです。 群馬県なのですが、車でいけるところで考えているのですが、 新潟や茨城や福島は良く行くので却下して、 伊豆だとちょっと遠い。 で、千葉県が候補にあがっています。 ネットでHPをみても、 やはりクチコミが一番だと思いますので、 質問します。 温泉メインではなく、料理がメインで考えて 良い宿を教えて下さい。 このサイトで同じような質問を見つけて、 今、「ぎょうけい館」が候補にあがっています!

  • 茨城県で 『海が見えて、豪華な海産物が食べれる宿』

    群馬から、茨城へ一泊の旅行を考えています。宿探しに協力をお願いいたします。 以下の条件で、良い宿をご存知でしたら、教えてください。 場所: 茨城県で海が見える。海岸沿い。 (優先度A最高ランク) 料理: 豪華な海産物が食べれる宿。それを売りにしてる宿。 (優先度A最高ランク) 宿(建物): 普通以上であれば、建物が豪華でなくてもOK (優先度B普通ランク) 温泉: 温泉もあった方が良いですが、優先度は低くてOK (優先度B普通ランク) 行く人は、60代の男1人・女1人、80代の女1人、 計3人です。 群馬方面から、 車で行きます。 北関東道で行くと思います。 ですので、水戸市・大洗周辺だと、場所的には良いかと思います。 以上の条件、良い宿がありましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 美瑛・富良野エリアで一人宿泊の可能な居心地のいい宿

    7月に美瑛エリアに家族で旅行に行くのですが、 途中3日ほど、ひとりで行動することになりそうなのです。 「一人旅気分」を満喫したいなぁと思っているのですが、 一人旅はどこも敬遠されると聞きます。特にオンシーズンですし。 どこかおすすめがあれば教えていただきたいのです。 【希望】 ・忙しく観光するのではなくて、のんびりと自然を満喫したい。なんにもせずに空を見ていたり写真撮ったり本を読んだりできるだけで満足。 ・車がないので、徒歩や自転車で行ける場所、または宿の敷地内で楽しみたい。宿になにか体験コースなどがあるとなお可。 ・エリアは美瑛、富良野、中富良野、上富良野、新得あたり。 よろしくお願いいたします。

  • 田舎暮らし

    両親(75歳)が田舎暮らしをしたいと言ってます。 どこからか話を聞いてきたそうなのですが、以下の条件で田舎暮らしが出来る施設(自治体)をご存知でしたら、教えて下さい。 (1)場所は関東近郊(千葉、埼玉、東京、茨城、群馬、山梨) (2)数週間、数ヶ月という期間で体験できる (3)自治体が「田舎の活性化」のために格安(家賃は月1、2万円)で物件を貸してくれて、自炊ができる との事でした。 田舎暮らし体験の宿などはネットに情報が載っているのですが、上記のような条件は探せませんでした。都合の良い田舎暮らしだとは思いますが、もし近い条件の施設等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ぼくのなつやすみについて

    子供の頃に戻って夏休みを体験できるソフト「ぼくのなつやすみ」でゲームの舞台となっていた町って本当に実在する町をモデルにしてるらしいんだけど、どこの何ていう所か地名をしってる方、教えて下さい。ゲームでは北関東の田舎と言ってましたから、茨城県か栃木県か群馬県に実在する町だと思うのですが。僕は栃木県在住なので近ければその町へ行ってみようと思っています。

  • 兵庫県立いえしま自然体験センターについて (姫路市家島)

    兵庫県立いえしま自然体験センターについて (姫路市家島) 県立いえしま自然体験センターについて この夏休みに家族で県立いえしま自然体験センターへ計画中です。そこで質問なのですが、ロッジとテントがありロッジは船着場から20分の道のり、テントだと40分の道のりとお聞きしました。どんな感じの道を歩いていくのでしょうか?食料など出来るだけ安くつかすために持参しようと思いますので荷物が多くなりそうで、船着場から目的地までの道のりが心配です。当方、娘2人(小学2年と4歳児年中)がおります。 その他、行かれた方の感想でも構いません。お勧め体験などございましたら、ささいな事でも結構ですので、教えて下さい。

  • 兵庫県立いえしま自然体験センターについて (姫路市家島)

    県立いえしま自然体験センターについて この夏休みに家族で県立いえしま自然体験センターへ計画中です。そこで質問なのですが、ロッジとテントがありロッジは船着場から20分の道のり、テントだと40分の道のりとお聞きしました。どんな感じの道を歩いていくのでしょうか?食料など出来るだけ安くつかすために持参しようと思いますので荷物が多くなりそうで、船着場から目的地までの道のりが心配です。当方、娘2人(小学2年と4歳児年中)がおります。 その他、行かれた方の感想でも構いません。お勧め体験などございましたら、ささいな事でも結構ですので、教えて下さい。

  • 北関東在住の方

    北関東在住の方 6月に出張で茨城県に1ヶ月間滞在することになりました。旅行で千葉・東京・神奈川は行きましたので、休みの日を使って茨城・群馬・栃木辺りを観光したいと思います。 仕事の都合上連休は取れませんので日帰りになります。1日でその県を満喫できるプランなどありますか? 住居が龍ヶ崎市という南部の地方になるのですが、群馬・栃木を繋ぐ交通機関はありますか?東京経由になりますか?あまりにも時間がかかるのならレンタカーとも思ってはいますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 栃木、群馬、茨城から見た埼玉とは?

    「ダサイタマ」という悪しきイメージのつきまとう埼玉ですが もしや隣県の栃木や群馬、茨城などからは 「いや、埼玉いいとこあるよ」「埼玉ここがうらやましい」「いや別に埼玉ダサくないよ」などと 思われている部分もあるのではないでしょうか? また、それはどのような部分でしょうか? 具体的に知りたいです! できれば栃木や群馬、茨城に所縁のある方々(出身者など)のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私はそれらの県や埼玉の者ではありません。地域学を探究している者です。

  • 青春18きっぷで行ける田舎の村

    妻と二人で5日間、都会の喧騒を離れたいと思っています。 横浜在住です。 青春18きっぷ一日圏内(長野、群馬、静岡、山梨、新潟、栃木・・・)で行ける、 のんーびりとした田舎はどこかありますでしょうか。 皆様の思いつく限りの地を教えていただけたらと思います。 以下、詳細の条件です。 ・公共交通機関のみで宿まで行ける(当方車をもっていないため) ・自然(緑、山、川、湖) ・安宿(食事なし一泊二人で1万円程度。ドミトリーは不可。) ・パラグライダー体験、カヌー体験など、遊びがあれば最高 ・温泉もあれば最高 皆様のご経験から、情報を分け与えてくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう