Office2007のパフォーマンスについて

このQ&Aのポイント
  • Office2007のパフォーマンスについて質問です。
  • 最近Office2007を使用していますが、起動や文章の入力などが非常に重く感じます。
  • 他のPCでも同様の問題が発生しているのか、ご意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2007、重くないですか

最近Office2007をぼちぼち使っていますけど、起動は勿論、ちょっとした文章を打つだけでもかなり重いのですけど、皆様のところではいかがでしょうか。 Precision450(XRON-2.4GHz×2、RAM-2GB、WindowsXP-Pro)です。 2003から変えた当初はフリーズしたかと思ったほどで、漢字変換もイライラします。 現在Windows2000にしているSotec V4160DR(Pen4-1.6GHz、Ram-1GB)もWindowsXP-Homeに戻してOffice2007を入れようと思いますけど、この調子で実用になるのか心配になってきました。 この2台で問題なければ、妻のノート(ダイナブック、Cel-2.0GHz、RAM-512MB)もOffice2007にしますけど、調子が悪いとすぐぐちゃぐちゃ言われて往生しています。

noname#113190
noname#113190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Office 2007 ではなく IME 2007 で変換時にモタモタする現象を改善する Hotfix がマイクロソフトから出ましたよ。 まだ日本語のページは用意されていませんが、タイトルにも書いてある通り日本語 IME 2007 用です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da&displaylang=en

noname#113190
質問者

お礼

お~快調です、速くなりました。

その他の回答 (3)

  • kawajisan
  • ベストアンサー率30% (53/171)
回答No.3

変換に関しては、IMEを「MicrosftOffice2007IME」から「Microsoft IME」に変えたらストレスはなくなった。 さらに辞書からOutlook関連をはずした記憶がある(みえない)。 VISTA+Office2007

noname#113190
質問者

お礼

2番さんの情報でも、どうもOutLookが問題のようですね。 私も外してみます。

  • bonaron
  • ベストアンサー率64% (482/745)
回答No.2

こちらが参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3050391.html

回答No.1

うちも変換が遅いです。 たぶん機能が増えすぎて重くなったのかと思います。

noname#113190
質問者

お礼

そうですよね、私の設定だけの問題ではないですよね。 こうなるとパソコンを買い換えないと無理かなと、心配になってきました。 アップデータに期待して、起動するたびにマイクロソフトアップデートを調べていますけど、改善無しです。

関連するQ&A

  • ネットの速度が遅い

    ISDNからやっと「フレッツ光プレミアム」にしました。 G3-266DT(OS9.2.2&10.2.8)を繋いで、Gooのスピードテストをやったら、0.9M??でした。 びっくりです。 因みにSOTEC V4160DR(Win2k、Pen4-1.6GHz)は5M、Dell Precision(WinXP、XRON-2.4GHz)は22M、IBM Aptiva(WinMe、Cel-400MHz)はワイヤレスでも3.5M出ます。 同じスイッチングハブに挿してあり、差は無いはずなんですけど・・・。 何故私のMacはこんなに遅いのでしょうか。 今まで64kでしたから、それに比べれば速いですが、せめて1MBは出て欲しいです。 何かもう少し何とかなる方法はありませんか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトの起動や終了のスピードが非常に遅い

    PCのパフォーマンスは十分のはずですが、ワードなどのファイルを起動させた時に30秒くらいの時間を要します。インターネットなども同じLAN上のPCからは問題ないのですが1台だけ非常にアクセスが遅いです。原因不明で困っています。 OSはWindowsXP-SeavicePack2、PCはDell Precision PWS390 IntelCore2CPU@1.86GHz、2GB RAM、Officeは2007です。

  • Windows7の新規インストールは可能ですか.

    Windows7の新規インストールは可能ですか. Dell Precision 360<Pentium 4CPU, 2.60GHz, 2GB RAM, OS:Windows 2000>

  • V4160DRのCPUの換装

    SOTEC V4160DRを使っています。 スリムタイプで、余り弄り甲斐が無いのですけど、そろそろCPUをデフォルトのPen4-1.6GHz(Willamette)から交換したいと考えてます。 実用と言うより、気分的な問題で。 Socket478のi845でFBSが400なので、2.0~2.4GHzあたりが適当と思いますが、中古の相場は幾らくらいでしょうか? 田舎のため近所のショップを覗いても適当なものが見つからず、相場を知りたいです。 よろしければ安い中古ショップ(東海・近畿)かWebショップをご紹介ください。 お遊びでCPUの交換をしますから、値段を見ながらと言う段階です。

  • Office softの入れ替えについて、お教え下さい。

    Office softの入れ替えについて、お教え下さい。 使用PC VALUESTRA VL500/3 Win XP HE Version2002 SP3 AMD Duron 1.10GHz 1GB RAM このPCにOffice soft98を入れて使っていましたが、今度、Office 2002に入れ替えたいのですが、その場合、Office 98は、アンインストールするのでしょうか。 尚、office 2002は、息子が使わなくなったメーカー製のPCのもので、息子のPC一台だけでの使用でした。 以上、宜しくお願い致します。

  • Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない?

    Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない? PC:Windows XP Home Edition 1.4GHz, 760MB ローカルディスク:サイズ55.8GB 空き領域:39.7GB 使用アプリ Microsoft Office Excel 2007 Microsoft Office POwer Point 2007 excelを開きつつpower pointに貼ったグラフを修正したりすると すぐフリーズします。 2007のoffice製品なので自動的に保存され修復起動してくれるのですが、 また同じようにしていると止まります。 これはPCのCPUスペックが足りないためでしょうか? またExcel, word, power pointを開きつつ作業できるためにはどれくらいが必要でしょうか

  • IE使用中、固まってしまいます

    どうしても自分では解決できないので、質問させていただきます。 インターネットエクスプローラ使用時に、不意に固まり、完全にフリーズ状態になってしまいます。 尚、同じPCでの別アカウントでMSNエクスプローラ使用時にはそのようなことは一切起こりません。 もし対策などが分かる方がいらっしゃいましたら是非ともご教授ください。よろしくお願い致します。 環境です。 PC:DELL PRECISION 370  Pentium4 2・80GHz 1GB RAM

  • Win 2000が突然重くなる

    Win 2000なのですが、特定のアプリを起動すると突然重くなり最後には、フリーズします。 アプリは、様々でビデオ編集・インストーラなど予期せぬ時に突然この現象が起きます。 よろしくお願いします。 マシンスペック SOTEC M360 Pen3 600MHz 256MBのRAM 20GBのHDD その他の周辺機器多数接続

  • デスクトップパソコン

    デスクトップのPCがほしいもので、デスクトップパソコンを探しています。スペックはこれくらいのがいいです。 OS:windowsXP RAM(メインメモリ):1GB~2GB CPU:pen4 or core2 クロック周波数 3.0GHz以上 HDD:150GB~250GB VGA:GeForceでRAMは256~512MB メーカーは NEC DELL ソニー 富士通 このどれかが良いです。 こんな感じのスペックがあったら、紹介してください。 お願いします。

  • office2000がインストールできません。

    最近新しくパソコンを買いました。 SONY PCV-RX65 VAIO Pentium(R)4 CPU 2.00GHz 1.99GHz 256MB RAM Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 です。 それで、私はoffice2000 Professionalを昔買って持っていたので このパソコンを買うときに、officeの入っていないものを買ったのですが、 いざ、そのoffice2000をインストールしようとすると Windows ファイル保護 インストールを続行するためにWindowsファイルをインストールする必要があります。 Windows XP Professional CD-ROMを挿入してください。 というメッセージが出てインストールできません。 パソコンを買ったときにいろいろCDはついていたんですけど こういうCDは無いようなのですが、 入っていたCD リカバリーディスク Simple DVD Maker アップデートディスク VAIOセキュリティー強化プログラム Sony MPEG2ドライバアップデートディスク の4枚しかなくてどれを挿入すればいいのかわかりません。 それともWindowsXPにはoffice2000はインストールできないんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう