• 締切済み

バリに詳しい方教えてください!!

8月に彼氏とバリに4泊5日で旅行に行きます。 宿泊先はニッコーなのですが、 ・海が見えたり(夕日も)ムードのいいレストラン ・1時間3000円くらいまでの彼氏も受けられるエステ を探すとどこか良いところありますでしょうか?タクシーでどれくらい・・・とか、予約(ホテルで?)したほうがいいとかっていう詳しい情報もいただけると大変たすかります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• alfa7768
回答No.3

バリが好きでここ4年程毎年行っています。2週間前にも妻と1週間行ってきました。 レストランに関しては私達の趣向上ムードというよりは「郷に入れば…」という感じで 地元の人気店などに行っています。クタにある「ナイトマーケット」の『DepotRomano』にはソニンさんていうサーファーの方がやっている お店がありとてもリーズナブル(2人で700円もあればお腹いっぱいです)ですのでオススメですよ!日本語メニューもありますしソニンさんは日本語しゃべれます。日本人の観光客も沢山来てますよ。 あとエステですが前の回答者様にあった「スランジパニ」は私も今回妻と行って来ました。 送迎は無料で日本語OKでした。料金はホテルで受ける半額位で3時間半のコースで1人7~8千円位でした。 なので1時間のコースのものなら3000円位で収まるかと… 人気なのは5時間だか5時間半だかのコースらしいです。 お客さんはやはり日本人ばかりでした。日本からのバリ旅行はフライトスケジュール上帰りは夜遅い時間のフライトになりますが ホテルのチェックアウトは通常12時位です。なので多くの方がレイトチェックアウトを利用しますが それならお昼にチェックアウトしてこの5時間半コースを受けた方がホテルにもよると思いますがお得な場合もあると思います。 タクシーに関しては初乗りは日本円にすると70円位です。30分乗っても600円か700円位なので大いに使って大丈夫かと思います。 あとどのタクシーが安全かですがおおむね水色(メタリックシルバーっぽい?)のバリタクシーというのは安全ですよ。 いい旅行になるといいですね。 ここで余談にはなりますが帰りの空港での注意事項ですが… 成田などはチェックインして手荷物検査終了後飲料水など購入して(ペットボトルなど…)機内に持ち込む事はできますがバリのテンパサール空港は手荷物検査の後に購入したペットボトルやお土産の調味料などを機内に持ち込む事ができません (持ち込め無い物を売るなって感じですが…)なので空港で購入の際は持ち込める物かどうか注意して下さいね。

uruyuu
質問者

お礼

alfa7768さん ご丁寧なご回答をありがとうございます! 奥様とバリによく行かれるなんて素敵!! 言葉のことがかなり気がかりなので日本語の通じるお店だと安心です。 参考にさせていただきます。 帰りの空港での注意事項、初めて知りました。きをつけますね。

• debukuro
回答No.2

残念ながらパリには川はありますが海は特急電車で2時間走らないと見えません。 広大な平野なので夕日はどこでも見られます。 つか日本では見ることが出来ない地平線が見えます。 夕日を見るならエッフェル塔がおすすめ下の展望台なら歩いて登れるし無料。 地下鉄トロカデロ下車シャイヨー宮を抜けるとすぐ前。 タクシーは乗り場でないと乗れない。

uruyuu
質問者

お礼

debukuroさん ありがとうございます! 日本では見られない地平線!? どんな地平線なんでしょうか? エッフェル塔から調べてみますね

• matilda
回答No.1

こんにちは。 >・海が見えたり(夕日も)ムードのいいレストラン これはレギャン~スミニャック間に色々ありますよ。 有名なのは『ラ・ルチオーラ』や『クーデター』『ガドガド』あたりでしょうか。 ラ・ルチオーラには行きましたが、お料理(イタリアン)もまあまあ美味しく、 雰囲気もよくてお勧めです。サンセットがお目当てなら、少しオシャレして、 必ず日没時間を調べて予約をされることをお勧めします。 ガドガドはランチで行ったことがありますが、フュージョン料理?で、こちらもまあ美味しいです。 ただ、この三件はバリにしては結構お高いと思います。 オーダー内容によっては二人で7~8千円くらいにはなると思います。 レギャンあたりだともう少し安いお店もあるようです。 予約は自分で電話をかけてもいいですし、ホテルのコンシェルジュに頼んでもいいでしょう。 ヌサドゥアからはタクシーでも行けます。帰りはホテルで呼んでもらえます。 料金は忘れてしまいましたが、メータータクシーの場合は、メーターが着いていることを確認して下さい。 タクシーが心配ならホテルに車を出して貰えばいいでしょう。この場合はタクシーよりずっと高くなります。 http://www.balibali.com/menupage/restaurant.html >・1時間3000円くらいまでの彼氏も受けられるエステ 円安の今、なかなか厳しいご予算ですが、安いところだと『フランジパニ』に行ったことがあります。 ヌサドゥアからすぐ近くにあって、日本語も通じるし、無料送迎もついてます。 フランジパニマッサージやバリニーズマッサージならご予算内ですね。 他にもお手頃スパはたくさんありますから、『チェックインスパ』等で探してみてください。 また、デンパサール空港には割引クーポンが付いたフリーペーパーも置いてありますよ。 http://www.checkinspa.com/frangipani3/index.html http://www.balitou.com/esthe/esthe_index.html

参考URL:
http://www.checkinspa.com/
uruyuu
質問者

お礼

matildaさん ご丁寧なご回答・アドバイスありがとうございます!! レストランも、エステも参考になりました! タクシーの乗り方と予約の仕方をもうすこし勉強しなくては!と思います。