• ベストアンサー

ホテイチにはまっている方いらっしゃいますか?

デパ地下ならぬホテイチ(ホテルの1階で売っているホテルメイドのお惣菜類を テイクアウトできるところ)が流行っていると聞きました。 関東ではまっている方がいらっしゃったら、是非是非お勧めのところを教えてください。またそういったホームページとかあるんでしょうか… 「ホテイチ」で探しても出てこなかったので、同様な内容であれば構わないのですが… お心当たりのある方ご連絡お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんにちは。 ハマってまではいないと思いますが(笑)、近所に行けば必ず寄って帰ります。 クオリティの高いものを手軽に買えるのは嬉しいですよね。 以下は、個人的なお薦めのお店です。 ■帝国ホテルの「ガルガンチュワ」 昔から有名なホテル内ストアなので、お味や雰囲気は若干クラッシックですが、 ホテルならではの手のかかったものが買えると思います。各種パンも美味しいです。 (同じ階のコーヒーショップ「ユリーカ」の一ドル銀貨パンケーキや サワークリームを添えたバナナパンケーキも是非!) ■ホテルオークラ「テラスレストラン・テイクアウトコーナー」 最近「ホテイチ」(そう言うとは知りませんでした!)に力を入れるため より広いスペースに改装し、品揃えも充実させたとかで 私も是非行ってみたいと思っていたところです。 パンなのですが、おすすめは「ルーローブリオッシュ」。 バターたっぷりで美味しいんですよ。 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/takeout.html ■パークハイアット・ペストリーブティック  有名なシュークリームをはじめ、いろいろな種類の季節のデザートがハズレなし。 私の一押しは、チョコレートケーキ「チョコマサ」です。 良質のチョコレートをふんだんに使っているので香りが高く、しっとりと美味しいです。 ■パレスホテルのデリカテッセン カレーやシチューが有名です。また、地下のベーカリーのアップルパイは、 地味ですが昔からずっと変わらない作り方による正統派で、お薦めですよ。 なんだか、パンやケーキの情報に偏ってしまいましたね。(甘党なので。。) ご参考になれば嬉しいです。

m34
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 どれもこれもおいしそう。。。参考にさせていただきます。 やっぱりスイート系がたまらないですね♪ ところでホテイチってそんなに定着した言葉じゃないみたいですね。 惣菜集めてホテルめぐりをしている人とかいるのかと思っていました(^^;

その他の回答 (1)

• Rosehip
回答No.2

はじめまして。 センチュリーとパレスはすでにお勧めが入ってしまった ようなので、私は東京ヒルトンをバナナマフィンをおすすめします。

m34
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらもスイートですね♪ やっぱりホテルといえばそういう系なんでしょうね、堪らないっ。 しかしこの質問を出して、失敗したなと思うのは、これだけ聞いたら 食べなきゃってキモチがすごく増してしまったことです。 お金と体重が…(笑)