• ベストアンサー

カーナビの選択で・・・。

dondake-zzの回答

• ベストアンサー
回答No.3

質問の2択なら当方なら(2)Carrozzeriaですね♪ s0y6lp007k様がどの様な点に重点を置くかではないでしょうか? 私は(2)Carrozzeriaの009Gですが・・・ 使用してみて感想書いておきますね! ちなみに以前はアルパインでしたので私の比較はアルパインとの場合です。 まず音響効果ですがカロが1番良いと思われます。 人それぞれかもしれませんが音響だけで選ぶのでしたら カロ、アルパイン、ケンウッド(順は適当w)てな感じでしょうか? ちなみにクラリオンは?なのですが当方購入時にパナソニックとカロで迷いましたが 決めては音響です♪ パナとカロだとやはり違うと思われます。 カロはかなり音響がいじれます! ナビ一体型では良いと思います! 後、精度もカロのほうが高いかと... ただ何処もそこそこ高いんじゃない?てのが私の考えですが(笑) 地図と言う点ではカロは良くスカスカと言われてますが 一般的に使用するには特に気になりませんが 田舎方面は確かにスカスカ気味です。 前のアルパインの地図の方が優秀だった様に思いますね♪ 一番気になる所はカロは他に比べてモッサリ感があります! 起動が遅い。タッチパネルもコツがいります。(すぐ慣れますが) リル-トもやや遅いですw 後、地デジですが液晶はやはりパナかな?と思います。 カロは液晶が暗めなんで。 後やはり2チュ-ナ-と4チュ-ナ-の違いはだいぶありますね。 これは住まれている地域にもよりますが 当方の地域は地デジとワンセグに変わる地域ですが4チュ-ナ-だと 地デジのままの場合が多いです! 住まれている地域が都会?だと2チュ-ナ-でも十分だと思われますが。。。 色々書きましたがカロは機能を使いこなすと良いナビかと・・・ 音質についても使いこなせるかと言う感じです♪ 高い買い物なので良い買い物して下さいね♪ 値段だけならクラリオンなのかな?w

s0y6lp007k
質問者

お礼

詳しい体験談ありがとうございました。 やっぱCarrozzeriaは凄いんですね。たしかにぱっと見で液晶は暗めで他のカーナビより劣るのかなという印象はありました。でも機能がすぐれている方がいいかな。