• ベストアンサー

ウィンブルドン駅周辺について

6/28からイギリスのNewburyという所に行きます。その後ロンドンに向かうのですが、ちょうどウィンブルドンのシーズンなのでちょっとでも雰囲気を味わってみたいと思っています。でも時間はそんなになくスーツケースを持って電車での移動中です。 センターコートは駅から30分ぐらい歩くと聞きました。 ウィンブルドン駅では手荷物預かり所のようなものはあるのでしょうか? ウィンブルドン駅やセンターコート周辺ではテニスに関するお土産屋さんはたくさんあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

Waterloo駅で荷物を預けられます。 Left Baggage Office Main Concourse - Platform 11/12 Waterloo Station Opening Hours: Mon-Sun 0700-2300 トーナメントの会場は住宅地にありますので周りにはお店は無いです。 レストランやお店はWimbledomVillageに、もしくは駅周辺にあります。 テニスに関するお土産は会場の中の方が豊富です。 ショッピングセンターなどでも少しは販売していますが会場が一番でしょう。 ’Ely's’で一部商品を販売していましたが、カップやシャツ、タオルなどは Westendの他のデパートでもコーナーを設けている所があります。 時間があまり無いとのことですが日にちや時間によってTicket購入に1時間ほど並びます。 夕方5時以降は料金が下がりますので、その時間の入場の列も結構長蛇です。 試合によっては3時ごろから並んでいるようです。 WaterlooからWimbledonまでは15分ほどです。 会場まで直行のバス・サービスがありますので利用されると良いとおもいます。 乗り場は駅から少し離れていますが案内がありますし、 多くの人が向っていきますので付いていけばいいでしょう。 お天気にかなり左右されますのでお時間の都合で雨なら諦めた方が良いこともあります。 快晴の日は夜9時半頃まで試合をしております。

Nao415
質問者

お礼

ron_ulさん、 とても詳しいご説明どうもありがとうございます! Waterlooから直通バスが出ているとは知りませんでした。 それにおっしゃる通り確かにお天気にもよりますね。 もし試合を見られなくても、雨でなければ是非周りの街の雰囲気を 楽しみ、駅ででもお土産を買いたいと思います。 詳細な情報を頂いて、とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ron_ul
回答No.2

Ronです、補足します! <Waterlooから直通バスが出ているとは知りませんでした。> すみません、ちょっと言葉不足・・・ Waterlooから電車でWimbledonまで15分ほどで Wimbledonの駅の近くから会場までの直行バスが出ています。 バス停は駅の近くですが駅からは見えません、徒歩で5分弱のところから出ます。 Wimbledonの駅の隣にセンターコート・ショッピングセンターがあります。 雨が急に降ってきてもすぐ上がることが多いので悲観せずに! 試合が中断している時は大型スクリーンなどでリプレーなどが見られます。 またかの有名な「ストロベリー&クリーム」もお試しを。 大したこと無いのですけどね、イチゴと生クリームだから・・・ テニス博物館もありますので雨の時でも楽しめるでしょう。

Nao415
質問者

お礼

Ronさん すみません、私の早とちりでしたね。 さらに詳しい説明をどうもありがとうございました! センターコート・ショッピングセンターというものがあるのですね。 ガイドブックにはWinbledonのことはテニスのチケット入手方法ぐらい しか載っていなかったのですが、結構いろいろと楽しめそうですね♪ もっと時間をかけられる日程にすればよかったです。。。