• ベストアンサー

メタルギアソリッド

メタルギアソリッド2が出てますけど、3は出る予定ですか?だれかわかる方教えてください。

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wgzc
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

「3」は今のところ出る予定はないようです。 ただ、「2」の完全版が今年の冬に出るようです。 詳しくは↓

参考URL:
http://www.dengekionline.com/news/200205/23/n20020523metag.html

その他の回答 (1)

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

今のところ3が発売するといった情報は聞いたことはないです。 それに小島監督は「メタルギアは2で終わりだ」 とか言っていたような気がします。 でもあの終わりかたは続きがありそうだし 人気があるんだからコナミさんもここでやめては もったいないでしょう。 ってことで僕の予想は 「3は出ると思うけど小島さんじゃないかも」 って感じです。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド4買いましたか?

    皆さんはメタルギアソリッド4(http://www.konami.jp/mgs4/jp/)を買いましたか? 1.買った(買う予定) 2.買っていない(買う予定はない) 3.その他

  • メタルギアソリッド4について・・・

    メタルギアソリッド4を購入予定なんですけど、メタルギアソリッド4では ストーリーのすべてのなぞが明かされるらしいので今までのストーリーを細部までわかるために、 初期のメタルギアからすべてのシリーズを今からやろうと思っています。 そこで質問なんですが、プレイするにあたりシリーズをどの順番でやっていけば一番話がわかりやすいですか? ゲームの中の時代背景どおりメタルギアソリッド3からやろうか 発売順に初期のメタルギアからやろうか迷っています。 どちらからやればわかりやすいですか? またメタルギアのストーリーを詳しく解説したりストーリーの 裏話などがわかるサイトなどを教えてください。 お願いします。

  • メタルギアソリッド3

    メタルギアソリッド3の購入を考えています。メタルギアソリッド3サブシスタンスは固定カメラではなく、3Dカメラという話なんですが、その後に発売されたベスト版のメタルギアソリッド3スネークイーターは3Dカメラなんですか?オンラインは終了してるし、ベスト版の方が安いし、楽に手に入るんですが、どうなんですか?回答宜しくお願いします。

  • メタルギアソリッド

    PSPソフトのメタルギアソリッド・ポータブル・オプス+を購入しようとしてるのですが、PS2のメタルギアソリッド2までしかプレイしたことが無くても内容を理解することはできるのでしょうか。  メタルギアソリッド3をやらないと話がわかりにくいのならば購入を控えようかと思っています。

  • メタルギアソリッド

    メタルギアソリッドの2か3の購入を考えています。私はメタルギアをやったことがなくできれば、メタルギアソリッド4のストーリーが良く分かる物がいいのです。2か3が欲しいのですが、それよりもいいものがあれば教えてください。

  • メタルギアソリッド

    pspかDSで初期のメタルギアソリッドみたいな奴 隠れたり敵を殺したりする メタルギアソリッドありますか? ありましたら教えてください 分かりにくくてすいません

  • メタルギアソリッド4

    wikiなんかでメタルギアソリッド4ではネイキッドスネーク(ビッグボス)が登場予定のようなんですが、死んだはずじゃないんですか? 死後の世界とかで出るって言うならまだわかりますが… それと価格はいくらくらいになると思いますか?MGOと同梱なので値上がりすると思いますか?

  • メタルギアソリッド4をプレイするにあたって

    今日は学校が午前におわったので、やることがなく(本当は勉強しないといけないんですがw)どうせなので少し前から聞きたいことがあったので、質問させてもらうことにしました。 自分はメタルギアソリッドの世代ではないんですが、もうすぐ出るメタルギアソリッド4のトレーラーを見てとてもおもしろそうなゲームだと思いました。そこで、メタルギアソリッド4をプレイするためには、やはりメタルギアソリッドの初代からやるべきなんでしょうか? ゲーム事態あまりしないほうなのでいまいちわかりません^^; もうすぐ出るといってもPS3を買うのはファイナルファンタジー13がでてからなので、いつするかはわからいですが、いつかはやるとおもうので、もし前作からしたほうがいいのであれば、情報が入りしだい買いに行こうとおもっています。 ちなみに初代というのはあくまでプレイステーションのメタルギアソリッドのことです。なんかファミコンかなにかで、メタルギアというメタルギアソリッドの元祖ソフトがでていたみたいなので、一応書いておきました。

  • メタルギアソリッド2と3

    メタルギアソリッド2と3どちらがおすすめですか。 長く遊べる方の購入を検討しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッドについて

    メタルギアソリッド1とメタルギアソリッドインテグラルを買いました。 まずmgs1→mgs2→mgs3→mgs4という順番でやりたいのでどちらもそのうちやるつもりですがどちらを先にやるべきでしょうか? メタルギアソリッド1とインテグラルの違いも含めて教えてください。