• ベストアンサー

起動が出来ない><::

先日バイオハザード4(PC版)を購入し、 早速インストールしたのですが、トップ画面からPLAYを押しても、 ゲーム画面が表示されず、遊べません><;; どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 型番??というのは、、PC-VL300AD1Sと書いてあるやつのことでしょうか? 恐らく、下記パソコンをお使いだと思います。 お使いの機種は、大手量販店モデルかも知れませんが、ベースは変わらないでしょう。 http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index03.html このパソコンは、元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていませんので、 3Dゲームに肝心のグラフィックカードが搭載されていません。 よって、グラフィック性能が低いために、 「バイオハザード4 PC仕様」を起動することができない現状です。 つまり、ゲームの必要動作環境に足りてないわけです。 ゲームを起動させるには、グラフィック性能をアップするために、 グラフィックカードを搭載することが必要になりますが、 お使いのパソコンには、グラフィックカードを取り付ける専用のスロットが存在しません。 先に申しましたように、元々、3Dゲームをプレイすることを想定した作りのパソコンではないからです。 よって、お使いのパソコンに何かパーツを増設してパワーアップを図る手段がありませんので、 残念ですが、下記のような「3Dゲームが動作する」パソコンに買い換えることしかありません。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

お使いのパソコンは動作環境に足りていますか? http://www.capcom.co.jp/pc/bio4/ ご自身で判別が付かないなら、お使いのパソコンのメーカー型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番を記して下さい。

zyacku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ えっと、よく分からないのですが、、一応、、 OS WIndowsXP HomeEdition(SP2) CPU Celeron 型番??というのは、、PC-VL300AD1Sと書いてあるやつの ことでしょうか?