• 締切済み

Windousが起動しない2

先ほどWindousが起動しないということで回答をいただきありがとうございました。ですが、フロッピィーがFD用ドライブにない状態も、A drive read errorという表示が出てしまいます。FD用ドライブ以外でもA driveというのはあるのでしょうか。またその対処方法を是非教えてください。

• DMRA
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

FDドライブの故障あるいは誤認識ですね。 対処法は 1)修理を依頼 2)BIOSで起動順を変更する BIOSは機種毎に違いますが、リンクが参考になれば http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgbootseq/chg_boot_seq.html

• char2nd
回答No.1

通常AドライブはFDDに割り当てられていますから、FDDのトラブルでしょう。  FDD自体が故障している可能性が考えられますので、取り急ぎFDDのコネクタを外してみてください。  ちなみに、Windows です。